検索窓
今日:24 hit、昨日:8 hit、合計:107,071 hit

ページ4

渡された紙を大事にポケットにしまおうと手元を見ると紙は姿を消していた。


『あれ?』


キョロキョロと床を見るもどこにも見当たらない。



ビリッ



嫌な音がして慌てて振り返る。




『…何してるの?』


「ゴミを拾ったから破いただけだ」




そう言って乱雑に自分のポケットへ突っ込むと会議室に押し入っていく。


数秒の間、ポカンと呆気に取られるもフツフツと込み上げる怒り。


どうせ会議室は完全防音。


何を言ったところで何も聞こえない。


だったら叫ばしてもらおう。




『降谷のバッキャロー!!鬼!ゴリラ!』




一通り叫んだところで、ふーっと息をつく。


ブーッブーッ




『誰よこんな時に』




スマホのバイブに舌打ちするも受話器マークをタップする。




『もしもし?神崎です』


「もしもし?Aさんですか?風見です」


『あ、お疲れ様です』


「今、お時間いいですか?」


『大丈夫ですよ。口うるさい上司なら会議中なので』


「……。この前、降谷さんに渡した書類なんですが少々訂正がありまして」




なるほど。
この手のことなら慣れっこだ。




『了解です。こちらで直しとくので訂正する箇所を教えてください』


「え、いや、とんでもない。私が直します」


『大丈夫ですよ。風見さんも忙しいでしょ?わざわざ警察庁まで来る暇あるなら、寝た方がいいですよ』


「ダメですよ!私が降谷さんに怒られます」


『じゃあ、怒らせときましょうってことでよろしくお願いします。来てもここまで通しませんからね』


「えっ、あの、ちょっ」





何か言いたげだった風見さんを無視して通話を終了させる。


なーに。
今更、仕事の一つや二つ増えたところで差程変わりはない。


あの忌々しい降谷が持ってきた紙くずに比べたら可愛いものである。


あぁ…思い出すとまた腹が立ってきたわ。


とりあえずココア飲んでから仕事しよ。
じゃなきゃ、捗るもんも捗らない。


漫画の一コマならルンルンという効果音でもつきそうなくらい軽快なスキップをして、気をまぎらわせながら自販機の前に行き着く。


カチッと蓋を開けて、甘い甘いココアを舌で味わい喉に流し込む。




『美味しい…』




そんな声が漏れたのはいつものことだ。
なんら問題ない。

喫茶ポアロにて茶番劇→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
669人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 空回りの話、誤字がありました。「お箱だろ」ではなく、「十八番だろ」です。 (2021年2月22日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 夢主が降谷君の事を勘違いするシーン、面白かったです^_^降谷君、策士だなぁと感じました!続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年12月9日 15時) (レス) id: fb97b4034b (このIDを非表示/違反報告)
星香(プロフ) - 坂竹会長さん» ありがとうございます(o^^o)はい!コナンの夢小説に限らずですがたくさん素敵な作品があると思います。私の作品もその1つになれたらなぁー…と笑更新地道にやっていきます!吐血大丈夫ですか?! (2019年7月25日 13時) (レス) id: 3c957dd699 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - 面白いです!久々にコナンの夢小説見に来たのですが、やっぱ燃えますね♪((更新頑張ってください!! 失礼しましゴホッ_ー¶#_スミマセン、トケツシマシタ (2019年7月24日 6時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
星香(プロフ) - あかりさん» あかりさんありがとうございます!更新頑張りますね!! (2019年7月19日 15時) (レス) id: 3c957dd699 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星香 | 作成日時:2019年7月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。