検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:89,695 hit

371話 ページ25

「信じらんねぇ。マジかよ」

それを聞いて上杉も、すぐさまのぼっていった。

「すげっ」

ひと言そう言って、おりてくる。

「小塚、行けよ。おまえが見た方がいい」

上杉に言われて、小塚くんは、おそるおそる挑戦した。

下から黒木くんに押し上げてもらい、枝にのぼった私や若武くんと上杉に引っぱりあげられて、なんとか目的の枝までたどりついた。

「こんなことって…」

そう言って絶句する。

その気持ちもわかる。

「次は、私の番よ。私にも見せて」

若武くんは困ったように、人さし指で頬をかいていたけれど、やがて言った。

「黒木か桜田、おぶってやれよ」

普段ならできるが、今は手が痛むからおぶってのぼるのはなぁ…。

「どうせなら」

そう言いながら黒木くんは、立花さんに手を伸ばした。

「ダッコの方がカッコいいよ。さぁ、妖精さん、木にのぼりましょう。若武、上杉、上から引きとってよ」

立花さんは男の子たちに任せて、私も木にのぼり、黒くゆれる麦畑を見つめる。

これだけの量があれば、少なくない人数が買うのだろう。

ミシアたちはそれで金を手に入れ、その裏では人生を狂わされる人がいる。

…吐きそうだ。

めまいがして木の上にいるのは危険と思い、とっさに飛びおりて木にもたれかかる。

腕で両目を覆いながら、めまいが去るのを待つ間も、上でみんなが話していることが耳に入る。

「麦を原料にして麦角を栽培してるんだ。ネットをかけてあるのは、飛散防止と虫よけだよ。もちろん、バレるのを防ぐためでもあるんだろうけど。たまたま折れた麦角の一部が網目の間を通りぬけ、風に乗って湖に落ちて、小塚先生に見つかったってわけさ」

「ものすごい量だな」

「どう見ても、人工栽培だぜ。違.法だ」

「違.法なの?」

「麦角は、アルカロイドをふくんでいて、幻覚剤L.S.D.の原料になる。L.S.D.っていうのは、日本や、その他多くの国で、麻.薬に指定されている薬なんだ」

「つまりここは、麻.薬製造所ってわけだな」

ようやくおさまってきたので、腕を外すと上杉が笑っていた。

「見えてきたな、今まで見えなかった[別のもの]が」

黒木くんがうなずく。

「たぶんミシアは、これを栽培するのに適した場所を探していて、この土地を見つけたんだ。で、土地の所有者であるラングに近づいた。そのあとのことは、今までオレたちが推理してきたとおりだよ」

372話→←370話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mio - 返信ありがとうございます!あまり無理をしないでガンバってください!! (2020年3月16日 14時) (レス) id: 2668335830 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - mioさん» コメントありがとうございます!更新はもうしばしお待ちください。お話は出来てるのですが、打つのが中々…。それでも、皆さんに少しでも早くお届けするため、がんばっております。これからもよろしくお願いします! (2020年3月14日 14時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
mio - 更新頑張ってください!応援しています!! (2020年3月14日 14時) (レス) id: 2668335830 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 忍大好きマンNさん» コメントありがとうございます!皆様の応援を糧に、精一杯がんばっていきます。これからも読んでいってください。 (2020年3月11日 11時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - ももりんごさん» コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。そこまで言っていただき、本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね♪ (2020年3月11日 11時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年2月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。