検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:58,504 hit

599話途中貴和Side ページ5

「あ、電池、切れてら」

和典も微妙に人のこと言えないかも。

「小塚、打てよ。文面は、虐.待の可能性はほとんどなし。帰還せよ」

和彦が送信する。

「完了したよ」

それを聞きながら、和典は私たちを見回した。

「そろそろ秀明の時間だ」

日の高さからしても、そうなのだろう。

「上杉、おまえ、時計見ずによくわかるな」

美門が感心したように言う。

「今日の結果については、各自の宿題にしようぜ。考えておくこと」

和臣がいないから、和典が代わりにそう言った。

「じゃ今日は、これで解散」

※※※
貴和side

調査を終えて、オレとAは家に帰ってきていた。

部屋で北森秀雄の事件の記事を読んでいると、下から何かが割れるような音がした。

急いで降りてみると、キッチンで座りこんだAの足元で、紅茶の入ったカップが割れている。

「A、大丈夫?」

近寄ってみると、Aは口元を押さえながら何かをつぶやいている。

『そんなはずない、どうして自分の親にそんな・・・いや、これはただの推理だし、でもこれ以外に考えられない・・・』

正気ではなさそうだし、顔色も悪い。

これは、眠らせた方がいいな。

薬箱からAが以前オレを眠らせるのに使った薬を出し、Aを抱き上げて部屋まで運んだ。

ベッドに座らせ、薬をかみ砕かせる。

しばらくすると、静かに眠っていった。

いったい何に気づいてしまったのか・・・。

Aの推理力は、すべてを見透かしてしまいそうなほど素晴らしいが、その反面、気づきたくなかったことにまで気づいてしまう。

Aが平和に生きるのは、きっと難しいのだろう。

それでも、せめてその笑顔が絶えることのないよう、支えていくから。

その額にキスを送って静かに部屋を出ると、携帯が震えた。

取り出して見てみると、若武からメール。

[上杉から新情報アリ。明日、休み時間、カフェテリアに集合!]

※※※
Aside

休み時間に集合のつもりが、クラブZの説明会が入ってしまい、授業終了後に談話室に集合となった。

談話室は1階にあり、あずき色の絨毯を敷かれた広い空間が広がり、低い丸テーブルがいくつも置かれている。

各テーブルの周りには、おしゃれな形をした1人掛けのソファや、長椅子がある。

どれも革や木でできて温かみがあり、スペースもゆったりと取ってある。

600→←598



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» もちろんです!今は少し忙しいので遅くはなってしまいますが、番外編の方にコメントしていただければ、喜んで書かせていただきます!これからもよろしくお願いしますね (2020年8月22日 18時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 久しぶりに書かせていただきます。しばらく見ていなかったのですが、更新されていて一気に見てしまいました。また仲良くしてくださいますか?無理のない範囲でいいので、コメントやリクエストに答えてくれると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 (2020年8月22日 18時) (レス) id: f43e9245c3 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 天愛さん» コメントありがとうございます!テスト等の都合でお休みはもらっても、やめることはありません。むしろ駄作者もこれどこまで続くんだろうと、先が見えてない状態なので…。なので安心して、これからを楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
天愛 - 早く続きが見たい!!とっても面白いのでやめたりしないでくださいね!更新応援してます!ファイトです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 74d4bab595 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - メロンパンさん» コメントありがとうございます!面白いと言ってもらえる度、駄作者のモチベーションは上がっていきます。これからも、楽しんで頂けるよう頑張っていきます! (2020年8月8日 22時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年8月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。