検索窓
今日:17 hit、昨日:17 hit、合計:58,515 hit

631話 ページ37

そうして話していると、佐田真理子がこちらを向いてきた。

「ちょっとツバサ、今、立花と何の話してたの」

[ツバサ]というのは、美門のあだ名的なもの。

クラスの子がプリントを配る時、名前をタスクと読めなくて、「美門ツバサ君」って言って、そっちの方がカッコいいとか適当な理由で、[ツバサ]呼びが定着した。

美門の人気っぷりは相変わらず、というか加速していて。

朝や帰りの校門前には、待ち伏せの女子が大勢。

バスケ部の早朝練習に合わせて、登下校する女子も多数。

講堂や体育館に行く時には、美門を一目見たい子たちが途中にある2か所のトイレに集まっている。

で、佐田真理子は恐らく過激派に分類されるであろう女子。

上手くごまかしなさいよ。

「たいした話じゃないよ」

そう言いながら美門は、手にしていたスマホをポケットに入れ、マスクをつまんでしっかりと顔にかけ直した。

「今、立花さんが話した通りだから、それでいいでしょ」

上手い。

質問には答えているけど、サラリと逃げている。

「でも人の話に首を突っこむって、あまりいい趣味じゃないぜ」

美門は大きなマスクの上から出ている目を、ふっと細めた。

「誰と何を話してたって、いいんじゃない。放っといてほしいな」

ま、正論ね。

なのに佐田さんは、目がつり上がって見えるほど怒って、怒鳴り声を上げた。

「おい美門、いい気になるなよ。そのマスク、校門待ちしてる女子に対する嫌がらせか。ちょっとモテはやされたからって、図に乗ってんじゃねぇよ。[学校裏サイト]で、たたいてやるからな」

[学校裏サイト]ってのは、インターネットのスレッドで、匿名のヤツらが学校の噂や、悪口を書きこんでいるサイトのこと。

それを使おうなんて、ずいぶん陰湿なやり方ね。

「それがいやだったら」

佐田さんはそう言って、少し笑った。

「今、その机の上に乗って、正座して謝りな。マスク、外してだよ」

美門は、しばらくの間、黙って立っていた。

…これは相当キてるな。

美門は、ゆっくりとマスクを外し、そして机に上った。

ところが机の上に立ったまま、片膝をついた。

そして片手を胸に当て、もう一方の手を上げる。

その手をゆっくりと斜めに下ろしながら優雅に頭を下げ、まるで貴公子の会釈のように美しい素振りを見せてこう言った。

「裏サイトでも何でも、どうぞお好きなように、ブタ姫様」

その言葉に、私は耐えきれず吹き出した。

632話→←630話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» もちろんです!今は少し忙しいので遅くはなってしまいますが、番外編の方にコメントしていただければ、喜んで書かせていただきます!これからもよろしくお願いしますね (2020年8月22日 18時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 久しぶりに書かせていただきます。しばらく見ていなかったのですが、更新されていて一気に見てしまいました。また仲良くしてくださいますか?無理のない範囲でいいので、コメントやリクエストに答えてくれると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 (2020年8月22日 18時) (レス) id: f43e9245c3 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 天愛さん» コメントありがとうございます!テスト等の都合でお休みはもらっても、やめることはありません。むしろ駄作者もこれどこまで続くんだろうと、先が見えてない状態なので…。なので安心して、これからを楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
天愛 - 早く続きが見たい!!とっても面白いのでやめたりしないでくださいね!更新応援してます!ファイトです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 74d4bab595 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - メロンパンさん» コメントありがとうございます!面白いと言ってもらえる度、駄作者のモチベーションは上がっていきます。これからも、楽しんで頂けるよう頑張っていきます! (2020年8月8日 22時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年8月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。