検索窓
今日:14 hit、昨日:14 hit、合計:58,495 hit

624話 ページ30

「エレベーターが、2階から6階まで上がった。看護師の見回りが始まったんだ。そのうち、ここにも来るぞ。どこかに隠れよう」

『非常口から出ましょう』

私たちは廊下を走りぬけ、非常用扉から外に出た。

そこは、もうビルの外部で、屋上から降りてきている鉄の会談が1回まで続いていた。

下には、駅周辺の繁華街の電飾がチカチカしている。

履いてきたショートブーツの踵が鳴らないよう、じっと動かずに耐える。

そのまま私たちは、エレベーターが2階に戻ったという和典の報告が来るまで、そこで時間を過ごしていた。

「7階に上がったエレベーターが、3階に移動中だ。院長が来るぞ。諸君、スタンバイ」

私たちが非常用扉の前に並び、息をつめていると、やがてその向こうから一つの気配がした後、コツコツと足音が近づいてきた。

それが一瞬、止まり、ドアを開ける音が響く。

「入ったぞ。306号室だ」

隙間から見ていた和臣がそう言った。

「行くぞ」

私たちは非常用扉から出て、足音がしないように気をつけて廊下を歩き、306号室の前まで行った。

部屋の中は電気が点いていて、カーテンを通した明かりが廊下にもれている。

中には、眠っているだろう気配と、もう一人・・・。

「アーヤは、ここで待機」

そう言って和臣は、携帯を連写モードにし、貴和と美門、私の準備を確認した。

「ドアから飛びこんだ瞬間に写すんだ。一瞬でも遅れれば、向こうが動いちまうからな。いいか。カウントするぞ」

5から数字をカウントダウンしながら和臣は、ドアのノブをつかみ、ゼロまで数えて一気にそれを開けた。

中に飛びこんでいき、その後ろに、貴和と美門、私が続く。

「なんだ、君たちはっ?!」

院長の声が上がった。

人工呼吸器を見つけた瞬間、部屋の中の明かりが一気に消え、あたりが真っ暗になった。

これでは写真が撮れない。

出入り口の近くについていた電気のスイッチを押す。

闇の中にグローランプの紫の光が走り、パチッと音がして蛍光灯が部屋を照らし出す。

ところがすぐに、部屋の中の電気がまたも消え、あたりに闇が広がった。

「くっそ、見えねー」

和臣の声に続いて、貴和が言った。

「ベッド・ヘッドについているリモコンで、院長が操作してるんだ」

再び壁のスイッチを押すと、光が走り、部屋の中が明るくなった。

今度は消えたりしなかった。

625話→←623話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» もちろんです!今は少し忙しいので遅くはなってしまいますが、番外編の方にコメントしていただければ、喜んで書かせていただきます!これからもよろしくお願いしますね (2020年8月22日 18時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 久しぶりに書かせていただきます。しばらく見ていなかったのですが、更新されていて一気に見てしまいました。また仲良くしてくださいますか?無理のない範囲でいいので、コメントやリクエストに答えてくれると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 (2020年8月22日 18時) (レス) id: f43e9245c3 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 天愛さん» コメントありがとうございます!テスト等の都合でお休みはもらっても、やめることはありません。むしろ駄作者もこれどこまで続くんだろうと、先が見えてない状態なので…。なので安心して、これからを楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
天愛 - 早く続きが見たい!!とっても面白いのでやめたりしないでくださいね!更新応援してます!ファイトです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 74d4bab595 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - メロンパンさん» コメントありがとうございます!面白いと言ってもらえる度、駄作者のモチベーションは上がっていきます。これからも、楽しんで頂けるよう頑張っていきます! (2020年8月8日 22時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年8月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。