検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:58,499 hit

610話 ページ16

トイレのタンク・レバーを回してみると、水が流れて便器に溜まり、たちまちいっぱいになってあふれ出す。

あわてて飛びのいて、トイレの外に出た。

「完璧、つまってるね。トイレと風呂場って、同じ汚水枡に流れこんでいることが多いから、もしかして、風呂場もかな」

そう言いながら和彦は、すぐ脇にあったお風呂場のドアを開ける。

そこからも、ハート虫の大群が飛び出してきた。

「ああ、やっぱ、つまってるね」

美門は、トイレのそばの壁に寄りかかったまま動かず、その顔色はもう真っ青だった。

私は、美門を横抱きで抱き上げ、2人に言った。

『庭の汚水枡が原因かもしれないわ。見てみましょう』

台所の出口から外に出て、比較的空気がきれいな所に美門を下ろした。

庭は狭く、その片隅で和彦が片膝をつき、地面に埋めこまれているコンクリートの蓋を持ち上げた。

「ああやっぱ、ここがつまってるんだ」

私は、和彦の隣まで行って、中を見おろした。

その汚水枡には、どす黒い水が溜まっていた。

「普通は、ここから下水管に流れていくんだけど、その出口がつまってるみたいだね。原因が、わかるかな」

和彦は、ナップサックを開け、中から金属の棒を取り出した。

折りたたみ式のそれを、素早く伸ばす。

長さが40センチほどになったその棒の端は、茶筅のように細かく分かれていた。

それを汚水枡に入れようとしたところで、腕をつかんで止める。

『私がやるわ。和彦と立花さんは、そこの死.にかけの犬っころをお願い』

和彦たちが汚水枡を見れない所まで行ったのを確認して、中をかき回す。

その臭いは、私でさえつらい。

棒に何かが引っかかり、静かに引き上げた。

そこにからんでいたのは、大量の髪の毛。

半分くらいは白髪で、おそらく人間のもの。

さて、ここからが問題だ。

おそらくこの中には薬品が入っている。

それに触れていいものか…。

『美門、そこからでいいんだけど、この水に腕を入れても大丈夫かしら』

美門は少し考えて、首を縦に振った。

それを見て、汚水枡に腕を突っこむ。

指の先に何か小さなものが触れ、少しつかみにくかったが、何とか引き上げる。

白くて小さな、プラスチックのようなもの。

小指の爪くらいのサイズ。

…歯だな、人間の。

引き上げたものを汚水枡に戻して、立ち上がった。

611話→←609話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» もちろんです!今は少し忙しいので遅くはなってしまいますが、番外編の方にコメントしていただければ、喜んで書かせていただきます!これからもよろしくお願いしますね (2020年8月22日 18時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 久しぶりに書かせていただきます。しばらく見ていなかったのですが、更新されていて一気に見てしまいました。また仲良くしてくださいますか?無理のない範囲でいいので、コメントやリクエストに答えてくれると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 (2020年8月22日 18時) (レス) id: f43e9245c3 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 天愛さん» コメントありがとうございます!テスト等の都合でお休みはもらっても、やめることはありません。むしろ駄作者もこれどこまで続くんだろうと、先が見えてない状態なので…。なので安心して、これからを楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
天愛 - 早く続きが見たい!!とっても面白いのでやめたりしないでくださいね!更新応援してます!ファイトです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 74d4bab595 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - メロンパンさん» コメントありがとうございます!面白いと言ってもらえる度、駄作者のモチベーションは上がっていきます。これからも、楽しんで頂けるよう頑張っていきます! (2020年8月8日 22時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年8月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。