検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:58,483 hit

609話 ページ15

「北森秀雄に逃げられたのは、我が探偵チームKZにとって、痛恨の極みだ。
だが真の賢者は、どんな失敗も失敗のままでは終わらせないものだ。
そこから新しい道を見出だすんだ。
引っ越したということは、中には誰もいないということだ。
これをチャンスと考えて、利用しよう。
家に入って調査するんだ」

もうこの際、不法侵入とか言ってられない。

皆の顔にも決意が現れている。

「確かめることは、2つだ。最初の謎、下水管をなぜ掃除しなかったのか、2番目と3番目の謎、虐.待は事実か。じゃ、行くぞ」

私たちは玄関を万能キーオープンで開け、素早く中に入りこんだ。

「あ、オレ、てんでダメ」

美門が、つらそうな表情になる。

「すげぇ臭いで、気が遠くなりそう」

その胸元を和臣がつかみ寄せ、強く揺さぶった。

「臭いの発生源を探すんだ」

まるで猟犬を離す時みたいに、背中をなでてから、ドンと押す。

「さぁ、行けっ!」

美門は片手で鼻から口を覆い、決死の表情で廊下の奥に入っていった。

「小塚とアーヤ、Aは美門と一緒に行け。美門が本当に倒れたら、Aが運び出せ。上杉は、オレと来い。虐.待の証拠を見つける。床や襖についた血痕とか、柱の傷とか、タバコの焦げ跡とかだ。2階から始めよう」

階段を駆け上がっていく2人の背中に言う。

『あなたたちも、気分が悪くなったらすぐに降りてきなさい。絶対無理しないで』

美門たちの後を追うと、1階には1部屋しかなかった。

引っ越した後だから、家具もなく、ガランとしている。

隅の方には、ゴミ袋がいくつか置いてあった。

昨日の引っ越しで出たゴミか。

来週の収集日に出しに来るのだろう。

美門は、部屋を通りぬけて台所に入っていく。

ついていくと、台所も通りぬけ、その出入り口のそばにあったトイレのドアを開けた。

瞬間、そこからドッと黒紫の固まりが飛び出してきた。

それは美門を直撃し、直後に左右に分かれて、その後ろにいた私たちのそばを通りぬけた。

そのまま窓に向かい、音を立ててそこに張り付く。

よく見れば、それは、ハート虫の大群だった。

「臭いの元は、そこ」

トイレを指さしてから美門は、少し離れた所の壁に寄りかかった。

息も絶え絶えの様子だ。

手袋をつけている私が、トイレの中に入りこんで便器の蓋を持ち上げる。

濁った水が溜まってはいるけれど、そんなに多いわけではない。

『どの程度、つまっているのかしら』

610話→←608話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» もちろんです!今は少し忙しいので遅くはなってしまいますが、番外編の方にコメントしていただければ、喜んで書かせていただきます!これからもよろしくお願いしますね (2020年8月22日 18時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 久しぶりに書かせていただきます。しばらく見ていなかったのですが、更新されていて一気に見てしまいました。また仲良くしてくださいますか?無理のない範囲でいいので、コメントやリクエストに答えてくれると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 (2020年8月22日 18時) (レス) id: f43e9245c3 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 天愛さん» コメントありがとうございます!テスト等の都合でお休みはもらっても、やめることはありません。むしろ駄作者もこれどこまで続くんだろうと、先が見えてない状態なので…。なので安心して、これからを楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
天愛 - 早く続きが見たい!!とっても面白いのでやめたりしないでくださいね!更新応援してます!ファイトです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 74d4bab595 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - メロンパンさん» コメントありがとうございます!面白いと言ってもらえる度、駄作者のモチベーションは上がっていきます。これからも、楽しんで頂けるよう頑張っていきます! (2020年8月8日 22時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年8月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。