検索窓
今日:24 hit、昨日:17 hit、合計:58,522 hit

605話途中から彩Side ページ11

「若武先生、これ以上は危険だ。現場での作業はここまでにして、見つからないうちに引き上げよう。締めの言葉をどうぞ。おまえが言わないんなら、オレがいってもいいけど。あ、美門に頼もうか」

和臣は、髪をクチャクチャっとかき上げながら、かなり自棄気味な口調で言った。

「諸君、この続きは明日の会議でやる。今日は、見つからないうちに引き上げだ。解散」

※※※
彩side

『立花さん、遅いから送っていくわよ』

桜田さんがそう言ってくれて、2人きりで私の家まで歩く。

ところが、人目につかない道に来た時、桜田さんが私を塀に押し当てた。

『あなた、皆に美門のことを話したそうだけど、美門からの許可は取ったの』

私は何も言えなかった。

実際、翼に話していいよって言われたわけじゃないから。

桜田さんが大きくため息をつく。

『あなたねぇ、わかってるの?美門の能力は、そうやすやすと話していいようなものじゃないの。あれだけの精密さを知ったら、必ず悪事に利用しようとするヤツが現れるでしょうし、そういうヤツらは誘拐だって平気でする。美門を守るためには、彼の秘密を知る人間は最低限に留めるべきなの』

「でも、KZの皆なら、誰かに話したりしないと思う」

桜田さんはいらだったように頭をかき、私をまっすぐに見た。

『じゃあ立花さんは、安易に美門の能力を話したせいで、美門がバケモノ扱いされるようなことになってもいいのね』

え?

『人間というのは、自分と大きく違う才能を持っている者を恐れ、迫害しようとするものよ。その扱いはとてもつらく、寂しく、やりきれないの。それは私もよく知っている。だから、美門がそんな思いをしないよう、秘密にしておくべきだったのよ』

それはなんとなくわかるけど、でも。

「桜田さんは過保護すぎるよ。そんな人ばかりじゃないはずだよ」

『あなたがそれを言うの?一度でも私をバケモノ扱いしたあなたが。あの言葉も今回のことも、あなたが実際にそんな扱いを受けたわけじゃないから、簡単に口にできたのよ』

それを言われると、何も言い返せなかった。

そんな私に桜田さんは背を向け、歩いて行ってしまった。

確かに、私の行動は軽率だったのかもしれない。

それでも、桜田さんがそこまで恐れる理由もわからない。

やっぱり私たち、見えている世界が大きく違うのかな。

606話→←604話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» もちろんです!今は少し忙しいので遅くはなってしまいますが、番外編の方にコメントしていただければ、喜んで書かせていただきます!これからもよろしくお願いしますね (2020年8月22日 18時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 久しぶりに書かせていただきます。しばらく見ていなかったのですが、更新されていて一気に見てしまいました。また仲良くしてくださいますか?無理のない範囲でいいので、コメントやリクエストに答えてくれると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 (2020年8月22日 18時) (レス) id: f43e9245c3 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 天愛さん» コメントありがとうございます!テスト等の都合でお休みはもらっても、やめることはありません。むしろ駄作者もこれどこまで続くんだろうと、先が見えてない状態なので…。なので安心して、これからを楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
天愛 - 早く続きが見たい!!とっても面白いのでやめたりしないでくださいね!更新応援してます!ファイトです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 74d4bab595 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - メロンパンさん» コメントありがとうございます!面白いと言ってもらえる度、駄作者のモチベーションは上がっていきます。これからも、楽しんで頂けるよう頑張っていきます! (2020年8月8日 22時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年8月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。