検索窓
今日:25 hit、昨日:17 hit、合計:44,828 hit

10話 ページ10

「ご、ご安心ください。これは、私たちがご用意したお水でございます」

メル王子は一瞬バツの悪そうな顔をしたが、すぐに顔を背けてメイドに言い放った。

「もういい、下がってくれ。一人にしてくれ」

メイドたちが出ていき、カイルが声をかける。

「我々は外にいます。落ち着かれたら、お声をかけてください」

ドアが閉まったのを確認して、メル王子は懐中時計を取り出した。

その時計は写真を入れられるようになっていて、サクラ女王がジル王子に後ろから抱きつかれ、2人が笑っている写真が入れられている。

「お母様…無理だ…。オレに、できるわけ無い…」

そう言葉をもらし、その瞳からもどんどん涙がこぼれていく。

「屋上を見てくる。今は誰も入れるな」

カイルは部屋の前に待機するSPに告げ、階段に向かっていった。

メル王子は自分のバッグを漁る。

「(もう嫌だ、耐えられない)」

そこからライターを取り出し、天井に目を向けた。

※※※

会議室では、高木刑事の報告が続いていた。

「王子を毒殺しようとした男は、金で雇われただけだと言っています。ただのイタズラで、中身は下剤だと聞かされていたと。今のところは、素直にしゃべっていますが」

「頼んだ相手のことは?」

「今日初めて会った男で、外国人だったそうです」

目暮警部が呆れたように言う。

「全く…。わずかな金で、簡単に犯罪に手を染めるとは…」

そしてキースさんに目を向ける。

「こちらに入っている情報では、反王子グループなる過激な分子もいるとか。あなたたちだけで、守りきれますかな?」

キースさんはこちらに背を向けたまま、きっぱりと言った。

「現時点で、我が国から日本の警察に要請することは、何もありません」

高木刑事が怒ったようにキースさんに歩み寄ろうとするのを止めながら、目暮警部が私の方を向いた。

「ところで、Aちゃん。よくソムリエが、偽物だと分かったね。どこで分かったんだね?」

『その人物とすれ違った時、タバコの匂いがしたんです。一流のソムリエはタバコを吸われないので、不審に思ったんです』

キースさんも今はこちらを見ているようで、視線を感じた。

なので軽くそちらを見て会釈しておいた。

毛利さんがタバコを吸うジェスチャーをしながら言った。

「まぁ、中にはタバコを吸うソムリエもいるかもしれんが、少なくともこれから王子にワインをすすめるって時には、吸わねぇだろうな」

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月(ユエ)(プロフ) - はじめまして✨警察官でしたシリーズ、全て読みました!もしかしてシリーズ14以降は執筆しない予定ですか?とっても面白い話なのでもっと見てみたいなというのが本音です。私も小説を書いたりするので、書き方とても参考になりました!ありがとうございます!(´▽`) (4月20日 15時) (レス) id: 554e8a3ec4 (このIDを非表示/違反報告)
あんな - はじめまして!警察官でしたシリーズ、とても面白くて1日で読破してしまいました!私も黒木くん大好きです!我慢しすぎちゃう桜田ちゃんと心配して怒る黒木くんが最高です!これからの黒木くんとの恋模様、楽しみにしてます! (2021年3月10日 19時) (レス) id: 8be13c14ce (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 華菜原 舞衣さん» すみません!忘れていただけで、ルパコナ1は終わっています。2は展開的に書けるようならいつか書ければ…という感じです。しかし、コナンコラボは続きます。今も執筆中ですので、そちらを楽しみにしていただければ嬉しいです! (2020年7月5日 21時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - 続く・・・って、完結じゃ、ないんですか?まだ続くのなら、楽しみにしています。 (2020年7月5日 17時) (レス) id: daa172df0e (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます!私も書いてみたいお話だったので、とても楽しかったです。最後がおかしくなってしまいしたが…。またお気軽にコメントしてください! (2020年6月21日 20時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年6月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。