検索窓
今日:50 hit、昨日:17 hit、合計:44,853 hit

9話 ページ9

『飲んではダメよ!』

会場前方から、少女の叫び声が上がった。

会場の人たちがそちらを向くと、黒髪の美しい少女が凜とした瞳で立っていた。

『申し訳ありません、王子様。しかしそのワイン、注いでくれたその人に、味見してもらってくださいません?』

少女の言葉に、キースががメル王子を守るように抱き寄せる。

会場の後方から男性の声が聞こえた。

「誰かそいつを…」

その声の方向には上半身の服を脱がされた、おそらく本物のソムリエが頭を擦っていた。

「そいつを捕まえてくれ!」

キースがSPに指示を飛ばす。

「押さえろ!」

男はカートを蹴り倒し、逃げようと走り出す。

「厨房だっ!外の出口を、うわっ!」

SPは人の波に巻き込まれ、上手く動けない。

「皆さん、落ち着いて!走らないで、危険です!」

人が走り逃げるなか、紫のドレスを身にまとった金髪のサングラスの女性は、優雅に歩いて会場を去った。

「退けぇっ!」

男がナイフを出し、少女に向かっていく。

しかし少女はナイフを持った腕を脇に挟み込み、黒髪をなびかせながら男を床に押し倒した。

腕が無理な方向に曲がった男はうめき声を上げる。

『女の子だからって、甘く見ないことね』

人の波から抜け出せたSPたちが、改めて男を拘束した。

※※※

サクラサクホテル会議室。

連絡を受けた目暮警部と高木刑事が来ていた。

私は毛利さんと一緒に、会議用の椅子に座っていた。

高木刑事が捜査の結果を報告していく。

「王子のワインからは、致死量の毒物が発見されました」

その報告に、目暮警部は不満げに若い男性…キースさんに言葉をもらす。

「Mr.キース。サプライズも結構ですが、我々にも内緒では、警備の仕様がありません」

キースさんは一面ガラス張りの大きな窓の方を向き、つまりこちらには背を向けたまま言った。

「王家のSPだけで、十分だと判断したもので」

「十分?厨房まで人が回らない警備で?」

「高木君」

「あらかじめ、王子にはパーティーの飲み物も食事も手をつけないよう、打ち合わせてありました。ですが、」

キースさんが、私の方に少しだけ顔を向けた。

「あなたには、お礼を申し上げる」

※※※※

ロイヤルスイートルーム。

ソファには、メル王子が顔を伏せて座っていた。

「メル様?」

メイドがその前に、水の入ったグラスを置く。

「嫌だっ!」

メル王子は反射的に、そのグラスをなぎはらってしまった。

メイドが慌ててグラスを回収する。

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月(ユエ)(プロフ) - はじめまして✨警察官でしたシリーズ、全て読みました!もしかしてシリーズ14以降は執筆しない予定ですか?とっても面白い話なのでもっと見てみたいなというのが本音です。私も小説を書いたりするので、書き方とても参考になりました!ありがとうございます!(´▽`) (4月20日 15時) (レス) id: 554e8a3ec4 (このIDを非表示/違反報告)
あんな - はじめまして!警察官でしたシリーズ、とても面白くて1日で読破してしまいました!私も黒木くん大好きです!我慢しすぎちゃう桜田ちゃんと心配して怒る黒木くんが最高です!これからの黒木くんとの恋模様、楽しみにしてます! (2021年3月10日 19時) (レス) id: 8be13c14ce (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 華菜原 舞衣さん» すみません!忘れていただけで、ルパコナ1は終わっています。2は展開的に書けるようならいつか書ければ…という感じです。しかし、コナンコラボは続きます。今も執筆中ですので、そちらを楽しみにしていただければ嬉しいです! (2020年7月5日 21時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - 続く・・・って、完結じゃ、ないんですか?まだ続くのなら、楽しみにしています。 (2020年7月5日 17時) (レス) id: daa172df0e (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます!私も書いてみたいお話だったので、とても楽しかったです。最後がおかしくなってしまいしたが…。またお気軽にコメントしてください! (2020年6月21日 20時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年6月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。