検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:44,810 hit

8話 ページ8

※※※

メル王子の前にはマイクが置かれ、左隣にはスーツの男性が座っている。

「あのぉ、メル王子、何か一言、お言葉を頂戴できれば…」

司会がそう言うも、何も反応しないメル王子に会場がざわつく。

隣の男性が椅子から立ち上がり、マイクを取って話し始めた。

「メル王子は初めての来日を、心より喜んでおります。」

「おいおい、後ろのヤツがしゃべりだしたぞ」

「うぇっ、王子、感じ悪」

「仮にも一国の王子様が、ホテルのレセプションにわざわざ来るか?」

毛利さんと園子さんは不満げだが、この状況がわからないでもない。

このホテルの名前、サクラサクホテル。

亡くなったサクラ女王は、自分の名前と同じ、日本のサクラが大好きだった。

そのサクラをコンセプトにしたこのホテルのレセプション、急な事故がなければ、本人が出席できたはず。

普通なら、王子も来日中止になるところだけど、ヴェスパニアの国としては、今は利権も絡んで、日本に貸しを作りたいところ。

大人の都合に振り回されて、不機嫌にもなるわよね。

司会のする質問に、マイクを持った男性はどんどん答えていく。

「日本で行かれたい場所は?」

「メル王子は、昔から京都に行ってみたいと」

「あ、はい。では、お好きな日本の食べ物は…?」

「王子はお寿司が大好きです」

「何だよ、みんなあいつが答えてるぞ。ちょっと、これ持っててくれ。トイレ行ってくる」

毛利さんは呆れたように会場を出ていってしまった。

中学生にワイン預けないでよ…。

「では、ここで改めて、メル王子に乾杯のご発声をお願いしたいと思います。皆様、どうぞグラスをお持ちください」

その声と共に会場の証明がつけられる。

園子さんが、空のグラスを見ながら大袈裟に言った。

「あ、ビックリ、ジュース無いっ」

『…私、もらってきますよ』

ワイングラスを近くのテーブルにおいて、グラスが置かれている方に歩き出す。

「あらぁ、Aちゃん、悪いわね」

目が取ってきてくれって言ってたわよ…。

私も持ってないから、いいけどね。

その時、前からカートにワインを乗せたソムリエが歩いてきた。

王子様が飲まれるものだろう。

いざソムリエとすれ違った時、不可解な匂いがした。

え?まさか…。

※※※※

サクラサクホテル PM06:37

メル王子の前に置かれたグラスに、ワインが注がれた。

「では、メル王子、乾杯のご発声をお願いいたします」

司会の声に王子がグラスを持って立ち上がった時、

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月(ユエ)(プロフ) - はじめまして✨警察官でしたシリーズ、全て読みました!もしかしてシリーズ14以降は執筆しない予定ですか?とっても面白い話なのでもっと見てみたいなというのが本音です。私も小説を書いたりするので、書き方とても参考になりました!ありがとうございます!(´▽`) (4月20日 15時) (レス) id: 554e8a3ec4 (このIDを非表示/違反報告)
あんな - はじめまして!警察官でしたシリーズ、とても面白くて1日で読破してしまいました!私も黒木くん大好きです!我慢しすぎちゃう桜田ちゃんと心配して怒る黒木くんが最高です!これからの黒木くんとの恋模様、楽しみにしてます! (2021年3月10日 19時) (レス) id: 8be13c14ce (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 華菜原 舞衣さん» すみません!忘れていただけで、ルパコナ1は終わっています。2は展開的に書けるようならいつか書ければ…という感じです。しかし、コナンコラボは続きます。今も執筆中ですので、そちらを楽しみにしていただければ嬉しいです! (2020年7月5日 21時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - 続く・・・って、完結じゃ、ないんですか?まだ続くのなら、楽しみにしています。 (2020年7月5日 17時) (レス) id: daa172df0e (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます!私も書いてみたいお話だったので、とても楽しかったです。最後がおかしくなってしまいしたが…。またお気軽にコメントしてください! (2020年6月21日 20時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年6月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。