検索窓
今日:46 hit、昨日:17 hit、合計:44,849 hit

50話 ページ50

『私もおじ様に一つ聞いていいかしら』

「ん?」

『まだおじ様の名前、聞いていないのよ』

「そうだったっけ?オレの名は、ルパン三世」

※※※

メル王子が眠った車の中で、キースさんが私の方に体を向けた。

「今回の件、本当にありがとうございました。恋人も巻き込んでしまったというのに」

『いいえ。というか、私と貴和の関係…』

「見てしまったので。昨日、水の中で」

ああ…。

キースさんは笑いながら息をついた。

「むしろよかったです。諦める理由ができましたから」

…なるほどね。

『そうですね。ごめんなさい。私は彼が大切だから』

王宮に着いたので、私はドアを開けて振り返った。

『でも、東屋でのあの宣言、カッコよかったですよ』

キースさんは軽く目を見開いて、ふっと笑った。

「その言葉、思い出にしておきます」

※※※

戴冠式当日。

正装したメル様は、椅子に腰かけながら私たちと向き合っていた。

「あなたたちには、心から感謝します。本当にありがとう。貴和、あの夜は楽しかったよ。貴和のおかげだ」

「いえ、僕も貴重な体験をさせていただきました。惚れ直させることも、出来たようですし」

私は少し気恥ずかしくて、少し目線をずらした。

「メル様、お時間です」

そこからは戴冠式があり、そのままパレードが始まった。

メル国王を乗せた車が去っていき、私は自販機に向かって歩き出した。

すると、後ろから気配。

人のいない細道に入って振り返ると、ルパンさんが立っていた。

『何か私に用?』

「まぁな。オレも、ちゃんと嬢ちゃんの名前、聞いてなかったと思ってなぁ」

『あら、そう言えばそうね』

私はおじ様に歩み寄ってそのまま横を通り、大通りに出たところで振り返った。

『KZリサーチ事務所所属の、桜田A。薊の少女よ。今度泥棒してたら、捕まえるわよ』

体の向きを変えて自販機へと向かう。

細道からおじ様の笑い声が聞こえてきた。

※※※※

ルパンが車に戻ると、次元がタバコを吹かして待っていて、ニヤリと笑いながらルパンを見た。

「どうする、ルパン。今度会ったら捕まっちゃうぞ」

ルパンは笑い混じりに答えた。

「バカおっしゃい」

そう言ってビデオカメラを取り出し、自販機の前で撮った写真を呼び出す。

モニターにAの姿が写る。

いつでも攻撃できる姿勢で、凜と輝く灰色の瞳。

「薊の少女、か…」

ルパンはボタンを操作し、その写真をお気に入りに加えた。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←49話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月(ユエ)(プロフ) - はじめまして✨警察官でしたシリーズ、全て読みました!もしかしてシリーズ14以降は執筆しない予定ですか?とっても面白い話なのでもっと見てみたいなというのが本音です。私も小説を書いたりするので、書き方とても参考になりました!ありがとうございます!(´▽`) (4月20日 15時) (レス) id: 554e8a3ec4 (このIDを非表示/違反報告)
あんな - はじめまして!警察官でしたシリーズ、とても面白くて1日で読破してしまいました!私も黒木くん大好きです!我慢しすぎちゃう桜田ちゃんと心配して怒る黒木くんが最高です!これからの黒木くんとの恋模様、楽しみにしてます! (2021年3月10日 19時) (レス) id: 8be13c14ce (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 華菜原 舞衣さん» すみません!忘れていただけで、ルパコナ1は終わっています。2は展開的に書けるようならいつか書ければ…という感じです。しかし、コナンコラボは続きます。今も執筆中ですので、そちらを楽しみにしていただければ嬉しいです! (2020年7月5日 21時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - 続く・・・って、完結じゃ、ないんですか?まだ続くのなら、楽しみにしています。 (2020年7月5日 17時) (レス) id: daa172df0e (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます!私も書いてみたいお話だったので、とても楽しかったです。最後がおかしくなってしまいしたが…。またお気軽にコメントしてください! (2020年6月21日 20時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年6月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。