検索窓
今日:41 hit、昨日:17 hit、合計:44,844 hit

47話 ページ47

「今、ヴェスパニアはその力を手にいれようとしている。新たなるエネルギー!世界が欲しがる無敵のパワーをな!」

キースさんは、メル王子の方に体を向けた。

「キース!」

「キース様!」

メル王子に近付きながら、話し始める。

「我がスティンガー家は、王家に仕えて200年。私の体に流れる血は…」

言ってやりなさい。

メル王子を守るようにその前に立ち、ジラードに向き直って叫んだ。

「最後の1滴までヴェスパニア王家に捧げる!」

おじ様が嬉しそうな声を上げる。

「決まったぜぇ!」

しかしその手に、銭形警部が手錠をかけた。

おじ様が驚いたように叫ぶ。

「ええっ、何これぇ?」

その手錠には縄が結ばれ、しっかりと銭形警部が握っている。

「そろそろ暴れそうだったからな。どさくさに紛れる、いつものパターンだろ?ルパン」

「あれぇ、バレてた?」

「オレのことをとっつぁんって呼んだよな?」

「ありゃあ、でも何でこんなタイミングで?」

そう言いながらマスクを外したそこには、確かにおじ様の顔が。

「お兄ちゃんがカッコよく決めてるのに。とっつぁん空気読めよ。KY?」

「知ったことか。オレはおまえさえ逮捕できりゃそれでいい!」

キースさんの態度と2人のやり取りに、ジラードが怒声を上げる。

「貴様ら!」

メル王子がジラードをにらみながら言う。

「本当に、全て、叔父様の仕業なのか?!」

「ああ、姉さんにはこの国は任せらん」

※※※※

ジラードの頭の中で、サクラ女王とした話し合いの場が思い出される。

「本格的に鉱石採掘が始まれば、このヴェスパニアの自然は失われます!」

「分かってない!この国が今、どれだけの価値があるか!」

「分かっていないのはあなたです。利益を得る代わりに私たちは、かけがえのない大切なものを失う。考えが小さいのはあなたです!地球を食い物にしてきた人間はやがて、地球に見捨てられます。それさえ分からなくなったのですか?!」

※※※

「野心なき王など、もはや王の器ではない。その子どもたちに代わったところで、結果は同じ」

野心だけの王では、国民はついていかないでしょうけどね。

メル王子が怒りを含ませた声で言う。

「それで兄も、オレも…!」

ジラードがリモコンを高く上げ、ジラードの味方の衛兵が下がっていく。

「残念だよ、キース。だがおまえの望み、最後に叶えてやる」

ジラードに向かって走り出そうとしたその時、ビコンという機械音が聞こえた。

48話→←46話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月(ユエ)(プロフ) - はじめまして✨警察官でしたシリーズ、全て読みました!もしかしてシリーズ14以降は執筆しない予定ですか?とっても面白い話なのでもっと見てみたいなというのが本音です。私も小説を書いたりするので、書き方とても参考になりました!ありがとうございます!(´▽`) (4月20日 15時) (レス) id: 554e8a3ec4 (このIDを非表示/違反報告)
あんな - はじめまして!警察官でしたシリーズ、とても面白くて1日で読破してしまいました!私も黒木くん大好きです!我慢しすぎちゃう桜田ちゃんと心配して怒る黒木くんが最高です!これからの黒木くんとの恋模様、楽しみにしてます! (2021年3月10日 19時) (レス) id: 8be13c14ce (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 華菜原 舞衣さん» すみません!忘れていただけで、ルパコナ1は終わっています。2は展開的に書けるようならいつか書ければ…という感じです。しかし、コナンコラボは続きます。今も執筆中ですので、そちらを楽しみにしていただければ嬉しいです! (2020年7月5日 21時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - 続く・・・って、完結じゃ、ないんですか?まだ続くのなら、楽しみにしています。 (2020年7月5日 17時) (レス) id: daa172df0e (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます!私も書いてみたいお話だったので、とても楽しかったです。最後がおかしくなってしまいしたが…。またお気軽にコメントしてください! (2020年6月21日 20時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年6月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。