検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:44,803 hit

34話 ページ34

※※※※

王宮貴賓室

ソファに座ったジラードは、帽子を取った銭形から、ルパンについて聞いていた。

「それで、ルパンは本当にヴェスパニア・クラウンを?」

「はい。まず、間違いなく」

「しかし、ルパンは一度ヴェスパニア・クラウンを盗もうとして諦めたのでは」

「今までヤツが諦めたことはありません」

ジラードはバカにしたような笑みを浮かべる。

「お話は分かりました。ですが、ルパンにはまた諦めてもらうしかありませんな。あのセキュリティシステムが破られるなら、クラウンは差し上げてもいい」

銭形はジラードを少し厳しい目で見ながら、帽子を被った。

「ぜひ、そうなって欲しいものですな」

立ち上がった銭形に、ジラードは軽く止めるように言う。

「別室に食事も用意してありますが」

銭形はそれに応じず、ドアの前に立った。

「先に宝物庫を見ておきたいので」

SPがドアを開けながら、外で待っていたもう1人のSPを指す。

「あちらの者が、案内致します」

「どうも」

銭形が出ていきドアが閉まると、ジラードは嘲笑うような声で言った。

「せいぜい大騒ぎをしてくれたまえ」

※※※
貴和side

毛利さんが少し落ち着いてから、オレたちは交互に今の状況を説明し合った。

キースさんが呆れを含ませた顔で笑った。

「これで納得していただけましたか?」

腕組みをした毛利さんが噛みつくように答える。

「するわけねぇだろ!」

少し息をついて、オレは毛利さんと向き合った。

「毛利さん、Aだけでは、また無茶をするかもしれません。Aのところへ行ってあげてください」

「まだあのジラード公爵が犯人だと決まった訳じゃねぇ」

「しかしあの場所には…」

毛利さんはキースさんを横目に見ながら言う。

「甘いな。こいつらが言ってるだけかもしれん。あんたも伯爵なんだろ。後釜狙ってジラードを犯人に仕立てあげるってこと、あるよな」

オレの後ろに立っていたメイドさんが、素早く反応する。

「そんなっ!キース様はあの日、王宮にいらっしゃいました」

毛利さんは不敵な笑みで言った。

「直接手を下さなくても、プロのスナイパーを雇えば簡単なことだ」

プロのスナイパー…。

おそらくメイドさん2人の頭にも、あの黒帽子の男が浮かんでいるだろう。

毛利さんはしたり顔で笑う。

「おや?心当たりがあるんすか?」

キースさんは胸元から電卓を取り出し、それを打ちながら口を開く。

35話→←33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月(ユエ)(プロフ) - はじめまして✨警察官でしたシリーズ、全て読みました!もしかしてシリーズ14以降は執筆しない予定ですか?とっても面白い話なのでもっと見てみたいなというのが本音です。私も小説を書いたりするので、書き方とても参考になりました!ありがとうございます!(´▽`) (4月20日 15時) (レス) id: 554e8a3ec4 (このIDを非表示/違反報告)
あんな - はじめまして!警察官でしたシリーズ、とても面白くて1日で読破してしまいました!私も黒木くん大好きです!我慢しすぎちゃう桜田ちゃんと心配して怒る黒木くんが最高です!これからの黒木くんとの恋模様、楽しみにしてます! (2021年3月10日 19時) (レス) id: 8be13c14ce (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 華菜原 舞衣さん» すみません!忘れていただけで、ルパコナ1は終わっています。2は展開的に書けるようならいつか書ければ…という感じです。しかし、コナンコラボは続きます。今も執筆中ですので、そちらを楽しみにしていただければ嬉しいです! (2020年7月5日 21時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - 続く・・・って、完結じゃ、ないんですか?まだ続くのなら、楽しみにしています。 (2020年7月5日 17時) (レス) id: daa172df0e (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます!私も書いてみたいお話だったので、とても楽しかったです。最後がおかしくなってしまいしたが…。またお気軽にコメントしてください! (2020年6月21日 20時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年6月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。