検索窓
今日:7 hit、昨日:50 hit、合計:44,860 hit

30話 ページ30

「愛するお二人をいっぺんに亡くされて、あまりにも大きな悲しみが、今のメル様を襲っているのだと、かわいそうで見てられません…」

きっと認められないんだな。

だから、違う自分という仮面を被って…。

※※※※

王宮のバルコニーで、キースとカイルは2人のことを見送っていた。

「おまえも、あの2人に任せたのを不思議に思うか?」

キースの問いにカイルは動揺することなく答える。

「はい。次元先生はともかく、あの少女に期待するのは?」

「何故かは分からないが、あの少女…、あの少女の姿が、真の姿なのか?まるで体は少女、頭脳は大人…、いや、普通の大人以上の何かであるような…」

キースの頭には、パーティー会場で男を倒した時の姿や、格納庫から発見された時のAの姿が浮かぶ。

それと同時に、Aの凜とした灰色の瞳と、まだ数えるほどしか見ていない優しい笑顔のAの姿も…。

※※※※

ルパンは自分のアジトのドアホンを何度も押し続ける。

「不二子ちゃ〜ん、朝ですよ〜?」

「うるさいっ!」

メル王子の叫びと共にソファがルパンを襲った。

小さなボロボロの車に乗った3人だったが、道路を走っている途中にルパンが大きくくしゃみをした。

「やだ風邪?移さないでよ」

「よく言うぜ。誰のせいで公園で寝たと思ってるの?」

スーツを着た不二子が、驚いたように王子を見る。

「あらやだ、あなたのこと責めてるわよ」

「最低だな」

「違うでしょ!」

不二子はどうでもいいというような声で、話を変えた。

「それよりこの車、もう少し速く走れないの?」

その車は、下手をすれば走った方が速いようなスピードで走っていた。

「全力です」

「いつものどうしたのよ」

「2台ともお亡.くなりになりました…」

口にしてから、ルパンは気まずげに後ろを見た。

不二子は口許に人差し指を立てており、王子は頬杖をついて窓の外を見ていた。

そして、ルパンに目を向けて言い放った。

「ねぇ、喉渇いたんだけど。コーラ買ってきてよ」

ルパンは雰囲気を変えようと笑顔で言った。

「はぁい」

「私、アイスコーヒー」

「はいはい!」

「返事は1回」

不二子のキツい返しに、ルパンは不満げにもらした。

「っにゃろぉ」

※※※

ヴェスパニアの街をパレードのコース通りに歩いてみた。

そのコースの中で、高いビルはあそこね…。

『ねぇパパ?パパならどこから狙うかしら。やっぱり一番高いビル?』

31話→←29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月(ユエ)(プロフ) - はじめまして✨警察官でしたシリーズ、全て読みました!もしかしてシリーズ14以降は執筆しない予定ですか?とっても面白い話なのでもっと見てみたいなというのが本音です。私も小説を書いたりするので、書き方とても参考になりました!ありがとうございます!(´▽`) (4月20日 15時) (レス) id: 554e8a3ec4 (このIDを非表示/違反報告)
あんな - はじめまして!警察官でしたシリーズ、とても面白くて1日で読破してしまいました!私も黒木くん大好きです!我慢しすぎちゃう桜田ちゃんと心配して怒る黒木くんが最高です!これからの黒木くんとの恋模様、楽しみにしてます! (2021年3月10日 19時) (レス) id: 8be13c14ce (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 華菜原 舞衣さん» すみません!忘れていただけで、ルパコナ1は終わっています。2は展開的に書けるようならいつか書ければ…という感じです。しかし、コナンコラボは続きます。今も執筆中ですので、そちらを楽しみにしていただければ嬉しいです! (2020年7月5日 21時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - 続く・・・って、完結じゃ、ないんですか?まだ続くのなら、楽しみにしています。 (2020年7月5日 17時) (レス) id: daa172df0e (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます!私も書いてみたいお話だったので、とても楽しかったです。最後がおかしくなってしまいしたが…。またお気軽にコメントしてください! (2020年6月21日 20時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年6月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。