検索窓
今日:32 hit、昨日:17 hit、合計:44,835 hit

26話 ページ26

「話は聞いた。私の助手ということで、君をヴェスパニアへ連れていこう」

その言葉に、まだ衝撃から抜け出せていない毛利は、呆然と答えた。

「あっ、ありがとう…」

高木が嬉しそうに毛利につめよる。

「やったじゃないですかぁ!」

毛利の手を取り、何か念を押し込むように強く握る。

「この拳に、ボクの思いを込めますっ。あいつにきつぅい一発をお願いしますっ」

「おうっ、任しとけ」

高木は思い出したように胸元を探った。

「あ、そうだ。ボクの辞表、使ってください」

差し出された辞表を見ながら、毛利は不思議そうに聞いた。

「オレは、誰に出すんだ?」

※※※※

羽田沖 同時刻

空母の甲板に止められた戦闘機が、今まさに飛び立とうとしていた。

その運転席に座った不二子は、船長である男性に手を振っている。

「じゃあ借りてくね!」

「あぁいっ、愛してるよ、不二子」

その後ろに座っているメル王子は、怪しむような顔で聞いた。

「ねぇ、あんた本当に何者?CIA?FBI?M機関?」

「やぁだ、そんなんじゃないってば。一般人よ。ちょっと知り合いが多いだけ」

ヘルメットにつけられたゴーグルを下ろしながら言った不二子だが、王子の顔は晴れない。

「一般人が空母からF-18で飛び立つわけ」

「舌噛むわよ」

「うあぁっ!」

王子は急に発進した戦闘機の衝撃に叫ぶが、戦闘機は無事、空母から飛び立った。

別の飛行機には、銭形警部と毛利が乗り込んでいた。

毛利は銭形がヴェスパニアに行く目的を改めて聞いていた。

「ヴェスパニア・クラウン?それをルパンが、狙ってるんすか」

「確かな情報です」

毛利は感心したように言う。

「しっかし本当にいたんですな、ルパン三世。私は小説かマンガかと」

「何ですと?!あんた探偵のくせに、ルパンを知らんのですか」

こうしてそれぞれが、ヴェスパニア王国に向けて日本を出た。

ヴェスパニア王国まで8時間半。

※※※
貴和side

ぼんやりとした意識の中で、Aの声が響く。

【貴和、貴和っ!】

A…。

その声に呼び覚まされるように目を開けると、飛行場とは別の豪華な部屋の中にいた。

近くの椅子に座ったキースさんが、オレを見て声をかけてきた。

「覚めましたか」

「ここは…」

体にかかる圧力、そしてエンジン音。

恐らく、いや絶対に飛行機の中だ。

オレはキースさんをにらみながら言う。

「どういうことか、説明ありますよね」

27話→←25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月(ユエ)(プロフ) - はじめまして✨警察官でしたシリーズ、全て読みました!もしかしてシリーズ14以降は執筆しない予定ですか?とっても面白い話なのでもっと見てみたいなというのが本音です。私も小説を書いたりするので、書き方とても参考になりました!ありがとうございます!(´▽`) (4月20日 15時) (レス) id: 554e8a3ec4 (このIDを非表示/違反報告)
あんな - はじめまして!警察官でしたシリーズ、とても面白くて1日で読破してしまいました!私も黒木くん大好きです!我慢しすぎちゃう桜田ちゃんと心配して怒る黒木くんが最高です!これからの黒木くんとの恋模様、楽しみにしてます! (2021年3月10日 19時) (レス) id: 8be13c14ce (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 華菜原 舞衣さん» すみません!忘れていただけで、ルパコナ1は終わっています。2は展開的に書けるようならいつか書ければ…という感じです。しかし、コナンコラボは続きます。今も執筆中ですので、そちらを楽しみにしていただければ嬉しいです! (2020年7月5日 21時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - 続く・・・って、完結じゃ、ないんですか?まだ続くのなら、楽しみにしています。 (2020年7月5日 17時) (レス) id: daa172df0e (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます!私も書いてみたいお話だったので、とても楽しかったです。最後がおかしくなってしまいしたが…。またお気軽にコメントしてください! (2020年6月21日 20時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年6月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。