検索窓
今日:8 hit、昨日:50 hit、合計:65,655 hit

545話 ページ1

そう言われて、立花さんは仕方なさそうにその時のことを話した。

「その時、不良は6、7人いて、そのうち2人は年上って感じ。小野塚と新庄って名前だった」

立花さんがそう言った瞬間、皆と皆の目の間を、稲妻のように何かが駆け抜けた。

「まさか…、あいつ?」

和臣がそう言い、和典が首を横に振った。

「ありえねー。違うよ」

貴和が、立花さんに目を向ける。

「そいつって、もしかして」

その言葉をさえぎるように和臣が言った。

「デブで、糸みたいに細い目してて、しかも雰囲気の悪いヤツ?」

「当たりっ!」

立花さんが答えると、和臣は、まいったというように頭を抱えこんだ。

「あいつかぁ…」

和典も、吐き出すようなつぶやきをもらす。

「小野塚かよ」

貴和が、その艶やかな目を静かに輝かせながら静かに微笑んだ。

「なるほどね」

皆、その人物を知っているらしい。

「小野塚を仲間にいれてくれる人間なんて、この世に存在するのか」

和典がそう言って、立花さんがあわてたように口を挟んだ。

「仲間っていうより、上みたいだったよ。かなりいばってたもん」

和臣も和典も、ギョッとしたような顔つきになった。

「信じらんねぇ!」

「オレも!」

「あいつって臆病で、卑怯だったじゃん。リスク取らないタイプでさ。それが不良の上に立ってるなんて」

「何で不良が、それを許してるんだ?」

「だよな。不良って体がいいとか、バトルが強いとかじゃなくっちゃ、ついてこないんじゃ、ね?」

「だろ。だってさ、覚えてるかよ、KZの試合の時にさ」

2人は、まるで機関銃のようにしゃべりだして、まったく止まらなかった。

立花さんが貴和に聞いた。

「小野塚って、誰なの」

貴和は苦笑しながら、しゃべりまくっている2人をながめた。

「秀明の生徒で、オレらより1年先輩。
だけど中学受験に失敗して、1年留年してる。
成績は、結構よくて、確かに太り気味だったけど、運動神経も悪くなくて、KZに入ってたんだ。
補欠だったけどね。
でも性格が悪くて、秀明では、皆に嫌われてた。
先生にも、だ」

塾でそれだけ嫌われるって、ある意味すごいわね。

「決定的だったのは、KZでキャンプした時。
小野塚が、カセットボンベを爆発させたんだ。
ボンベを交換する時には、いったん火を止めなくちゃいけないんだけれど、それを忘れたか、あるいは面倒だったからしなかったか、どっちかだね」

546話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょっちー(プロフ) - シーエル目つぶしさん» コメントありがとうございます!トップ3なんて…本当に嬉しくて、私もベッド蹴って壁殴りましたwwテスト期間も終わり、やっと更新できて、私も嬉しいです。これからも頑張って、トップを目指します!これからもよろしくお願い致します! (2020年8月6日 22時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
シーエル目つぶし(プロフ) - あの、、、すみません、、、この作品、お気に入りの中でトップ3に入るくらい好きなんですが、めっちゃ更新されてて10秒固まり深呼吸をしてベット蹴って壁殴っちゃったじゃないですか!w (2020年8月6日 21時) (レス) id: 7ab4427546 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 雫さん» ありがとうございます!雫様もテスト、無理をせずに全力を出してきてください。楽しみにしていただいているなか、お休みをもらってすみません。なるべく早く更新できるよう、頑張っていきます! (2020年7月18日 20時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 私も今期末テスト中です(一緒ですね!)!きょっちーさんが書く物語がとても面白く毎日楽しみにしています^^ これからもっと暑くなるので、熱中症などに気おつけて下さい!もちろん新型コロナウイルスにはもっと気おつけて下さいませ! 応援しております^^ (2020年7月18日 19時) (レス) id: 2ccaeb30df (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 紗奈#さん» ありがとうございます!お待たせしてしまうのは心苦しいですが、頑張ってきます! (2020年7月18日 15時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年6月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。