検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:27,790 hit

36話 ページ36

そこに女性の姿はなく、奥のドアが開いている。

「後輩の方がクールなようだな。まぁ、そこの二人がいろいろしゃべってくれるでしょう。この盗品だらけの美術館のこともね」

キッドはそう言ってマシンガンの銃口を深山に向けた。

深山の顔から先ほどまでの自信たっぷりな表情は消え失せ、ガタガタと震えながら怯えた目でキッドを見つめる。

すると、キッドはマシンガンを窓に向け、続けざまに撃った。

※※※※

最上階の美術館から銃声が響き、粉々に吹っ飛んだ強化ガラスがビルの前に停まっていたパトカーに向かって降ってきた。

「キッドだ!キッドが現れたぞ!!」

パトカーから飛び出した中森が叫ぶと、刑事たちが一斉にビルに向かって駆けていった。

※※※※

キッドはマシンガンを撃ち続けた。

けたたましい銃声と強化ガラスが砕け散る音が館内に鳴り響き、床には大量の薬莢が落ちていく。

膝まずいた深山は頭を抱え、

「うわあぁぁぁ!」

と叫び続けた。

やがて撃ち終えたキッドは、深山に向かい合って言う。

「本当はもう少し静かな方法を考えていたんですよ。しかし、私の大切な人があの殺.し屋によって傷つけられまして。なので少し荒っぽくさせてもらいましたよ」

キッドはマシンガンを深山の前に投げ捨てた。

「あなたのゲームもこれでゴールだ。それも、最悪のオウンゴールかな?」

キッドの言葉に深山は絶望感に襲われ、ガックリとうなだれた。

背後の扉を叩く音が聞こえる。

「開けろ!警察だぁ!ここを開けるんだ!!」

キッドはふっと微笑むと、マントをひるがえして天窓へ向かった。

そして軽やかにジャンプし、天窓から外へ飛び出す。

悪魔の石像の上に立って地上を見下ろすと、黒いマスタングが裏道を走っていくのが見えた。

キッドは笑みを浮かべ、悪魔の石像から飛び降りた。

瞬く間に純白のカイトが広がり、やがて夜空へ消えた。

※※※

レッドキャッスルに着いた途端、止める暇もなく服部くんは私を背負ってエレベーターまで走った。

『ちょっと、肩を貸してくれれば歩けるわよ』

「おお、すまんすまん」

最上階に上がると、高田が扉を開けて出迎えた。

「ご苦労様でした、服部探偵、A様。依頼人がお待ちかねです」

扉を閉めた高田は、リモコンのスイッチを入れた。

その時見たリモコンで確信を得た。

正面の巨大モニターに、椅子に座った依頼人が映し出される。

「服部探偵、A様がお戻りになりました」

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華菜原 舞衣 - こちらこそです。 (2020年5月27日 12時) (レス) id: 7aa09cf11b (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 華菜原 舞衣さん» こちらでもコメントありがとうございます!コナンが出てこないのは、その立ち位置に夢主ちゃんがいるからです。なので哀ちゃんや少年探偵団、蘭も出ません。KZのみんなと黒木くんがいるので。「らーんっ!」が「貴和ーっ!」になってます。これからもお願いします! (2020年5月27日 12時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - うぇ〜いこちらも初コメだ〜いっ警察官でした、も、引き続きがんばれぇい!←毎回キャラ崩壊してる人 PSこれってなんでコナンでてこないの? (2020年5月27日 12時) (レス) id: 7aa09cf11b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年5月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。