検索窓
今日:15 hit、昨日:7 hit、合計:278,989 hit

17話 過去篇2 誕生日プレゼント ページ19

Aside



星「いや、普通の子供だったらプレゼントって言葉で超笑顔になるから

Aみたいにいらないって言う方が不思議だから」

貴「そうなんだ〜あ、前もって言うけどクリスマスもいらないから」

星「いやいや、それはもう子供はみんなの夢の日だよ?」

何が夢の日だよ

あんなのただのおっさんの日だろ←

貴「ちょっと子供の夢壊すけどさ、サンタなんて実在しないから

親だから。そもそもだけどそんな1日で全員の子供回れないよ?

世界に一人いたって回りきれないよ」←

星「」←









私が6歳の時、お父さんがある事を言って来た

星「A、一緒に地球に行かないか?」

貴「地球?」

星「ああ」

地球か………

言って見たいけどな……

貴「でも家の事あるし」

江「A、ずっと家の事してただろう?息抜きだと思って行ってきなよ」

貴「うん」

お母さんが言うなら行ってこよう

神「いいな!私も!」

星「神楽と神威は母さんのお手伝いだ」

神・威「はーい」









地球

ここは江戸というらしい

刀を持った人がたくさんいる

私達に天人はそんなにいない





電車に乗って江戸から離れた

着いたのは萩という場所だった

貴「………松下村塾?」

星「ここはただで手習いを教えてくれるんだ。Aも受け入れてくれるみたいだ

一ヶ月後に迎えにくるから楽しく過ごしてなさい」

今日は6月1日誕生日、お父さんとお母さんからの誕生日プレゼント?

貴「分かった」

?「おや、貴方がAですか?」

中から女なのか男なのかよくわからない優しそうな人が出て来た

でも声からして男だと思う

貴「Aです」

?「吉田松陽です」

松陽先生か〜

星「松陽さん、Aは日に弱いのでそこだけ気をつけてください」

松「わかりました」

星「じゃあなA。また今度来るからな」

貴「うん」





松「いや〜私も天人の子は初めてですよ。楽しみです」

貴「見た目大して人間と変わりませんけどね」

ただ日に弱くて肌が白くて強いだけなんだから

松「そうですね〜銀時、新しいお友達ですよ」

?「友達?……天人ォォ!?」

貴「文句ある?」

?「いや全然。初めて見たから」

そんだけ地球には天人がいないのか

貴「Aです」

銀「坂田銀時だ。よろしくな」

18話 過去篇3 新しい友達→←16話 過去篇1 私の生活


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 夜兎 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ココア - 両親が夜兎なのにハーフはおかしいですヽ(´・∀・`)ノ (2022年3月23日 23時) (レス) @page15 id: f896fe5bb2 (このIDを非表示/違反報告)
- 江華と星海坊主は両方夜兎なんですけど (2019年12月23日 14時) (レス) id: 154fd0efba (このIDを非表示/違反報告)
しらす - でも話の内容は普通に面白いと思います!ところどころで「ふふっ」って笑ったり、時には吹いたりしました!更新頑張ってください!! (2019年4月3日 23時) (レス) id: be54b33c0e (このIDを非表示/違反報告)
しらす - すみません、気になったのですが、夢主ちゃんは夜兎と人間のハーフなんですよね?それなのになんで神威と神楽と血が繋がってるんですか?神威も神楽も純然たる夜兎じゃないんですか?気になったので質問させてもらいました。決してアンチではないです。 (2019年4月3日 23時) (レス) id: be54b33c0e (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 面白かったです!「少〇の日の思い出」知ってるので思わず吹きました...ww (2019年3月8日 22時) (レス) id: e9f436c148 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kyo12271/  
作成日時:2017年6月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。