検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:11,660 hit

10 ページ11

「『ななふしぎを』……七不思議を?」
「七不思議って、あの学校の怪談的なやつっスよね?」

黄瀬の声に頷く。
七不思議といえばそれしか思いつかない。
小学校のときにあった『学校の七不思議』。7つ全て知ったら呪われる、と語り継がれていたアレだ。

学校ごとに、また年代ごとに、ラインナップは変わる。
小さい頃7つ全部知ってしまって大泣きしたこともあった。懐かしい。


「で、その七不思議をどうしろって?それを書かないと始まんないでしょ!!」
「メモにキレないでほしいんスけど」
「他にもっと情報があってもよくない?不親切だなあ書いた人!」

愚痴りながらなにげなく裏面を見た、瞬間。


____________べちゃり。

文字が、白い紙面に浮かび上がった。
まるでにじみ出るように、1文字1文字、ゆっくりと。


『呪 わ れ て し ま え』

赤黒い、文字。

まるで血のような、暗く澱んだ色。



息が止まる。頭が痛い。___________怖い。


「__________白咲さん?」
「……ッ!!」

固まっていた思考が動き出す。
手の中のメモ用紙には、さっきの血文字はなかった。
まるで、最初からなかったみたいに。


何なの、今の。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lkwisterven - 呪われてしまえ?わかった夢主は私的なものだから (2019年7月21日 20時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
しゅがー - 更新頑張ってください! (2019年2月16日 11時) (レス) id: a5a1e22d7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空蝉 | 作成日時:2019年1月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。