検索窓
今日:22 hit、昨日:11 hit、合計:9,083 hit

都合が良すぎるなんて ページ30

.

ヨ「どういう意味だ」


ミ「そんな"好都合な事"が起こる訳が無いって事よ?」








バトスピで繋がった世界だけじゃ無い

ミトラの言った言葉は遠回しにそう言っていた
もしそうなるなら__







.









.






「マリーが……!!」


ク「落ち着け、奈瑞菜!」



そんなの駄目だ、あっちで幸せに過ごしている
一人の子を……!!

危険な目には会わせられない






.







.







カ「そう、影響を受けるのはバトスピで
 繋がった世界だけではありません"全ての世界"です

 バトスピで繋がってもいない世界でも
 何かしらの危機が起こる…その規模が大きいか小さいかは
 定かではありませんが」






まだ良いのは軽い自然災害、台風や記録的大雨だ
最悪の場合、世界の破滅レベルの事が起こる



無論影響を受ける世界がどんな世界なのかは解らない

ゲームなのであるファンタジーな世界や
SF染みた世界等多種多様に存在しているのである
因みに自分はそんな世界がある事を今まで旅をして経験済みだ







.







駿「何でそんな事が解るんだ?」



ミ「何でって私達はブリュンヒルデの末裔よ?
 彼女が残した本にその事が鮮明に書かれているの

 もしカルデアの説明に付け加えるなら
 バトスピに関係の無い世界でも一番に強い影響が及ぶのは
 "封印に関わった神の住む世界"かしらね?」








「邪神皇の逆恨みじゃないの?」と言いながら
ミトラは此方に視線を移す

何故見るんだろうと疑問に思いながら
此方も視線を合わせると、ミトラは言う








.









.









ミ「それを受けるのが一人は定 伊織
 もう一人が貴女よ?ゴルゴーンの一人である女神さん?」





_ドクッ……







.







ク「女神……!?」


カ「ゴルゴーンは四人の姉妹でした

 封印の後、天界で姉妹の3女メデューサは女神アテーナに
 自身の美貌を自慢し怒りに触れ、4女は庇おうとしたのですが
 二人もろとも人間界に醜い姿で堕とされました」






.






「その4女が貴女です、奈瑞菜さん」と
カルデアはさも当然の様に言う

つまりその3女は間違い無く薊だ






「だが…私にも薊にもそんな記憶は……」


カ「ブリュンヒルデの書物に堕とされた二人は
 記憶をリセットされ、二度と戻らない呪いを掛けたとあります
 そのせいかと」









自分は何者かと探していたそれは
受け入れがたい事実と共に突き付けられた__



.

無理はしないで欲しいと(E祈side)→←少し昔話を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青山桃子(プロフ) - 黒神白堊さん» そうですか(^^)頑張って下さい! (2016年10月27日 17時) (レス) id: 16649a039a (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - 青山桃子さん» 此方こそ宜しくお願いします!ちょっと夢主同士のバトルを書いてみたくて……((彼方なら世界の法則だなんだ言う事が出来ますしね(笑)久し振りに彼方書くので口調変わらないようにしっくはっくしてますよ(苦笑 (2016年10月26日 21時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
青山桃子(プロフ) - そしてまさか彼方ちゃんが出てくる何て驚きました!! (2016年10月26日 21時) (レス) id: 16649a039a (このIDを非表示/違反報告)
青山桃子(プロフ) - アプリでログインしました!改めてよろしくです(*^^*) (2016年10月26日 21時) (レス) id: 16649a039a (このIDを非表示/違反報告)
青山桃子 - 黒神白堊さん» ですね(*^_^*) (2016年10月23日 14時) (レス) id: 8c7214e800 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2016年7月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。