検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:340,450 hit

第31Q 「委員会」 ページ33

IN図書室



ただいま、テツヤと一緒に図書館で委員会の仕事をしている。


転校してきて、テツヤが入っていたという理由と本が好きという理由で図書委員に入ることになったが……1つ不便なところがある。



図書館の先生「じゃあ、黒子君と一緒にこの本を棚に戻しておいてね」

「あ、分かりました」



かなりの量の本を預かり、半分テツヤに頼むためにそれほど広くもない図書室でテツヤを探しているのだが……。



「いや本当どこにいるのさ」



すっごい広いわけでもないし人がたくさんいるわけでもない。


ざっと数えて十何人くらいしかいない図書室の中で探すのに苦労するなんて普通じゃない。


初めてテツヤのことを不便だと思う。



黒子「呼びましたか」

「ふぎゃっ」



間の抜けた声。


どこのお笑い芸人だよってつっこみたくなるような驚き方に思わず顔が赤くなる。



「どこいってたのさ」

黒子「すいません。どうしても読んでみたかった本があって、たまたま見つけたのでつい」

「頼むから近くにいて」

黒子「分かりました。でも一緒に行動してたら時間がかかりますよ? 早くしないと赤司君に怒られてしまいますし……」



俺はため息をついた。


そして、先生から預かった大量の本を半分テツヤに渡した。



「これが終わったら受付のところに集合でいい?」

黒子「……分かりました。終わりしだい受付の仕事しますね」



ふぅ。


テツヤ探しに20分もかけてしまった。


赤司にしばかれてしまうではないか。

第32Q 「赤司の説教」→←第30Q 「ハッピータイム」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤司LOVE(ハート - ありがとうございます! じっくりと待っていますのでゆっくりお願いします! (2017年4月2日 21時) (レス) id: 65494989b5 (このIDを非表示/違反報告)
*コスモス*(プロフ) - 赤司LOVE(ハートさん» ありがとうございます! すごく嬉しいです(´∀`) おすすめに載せていただけるなんて、とても光栄です。更新遅くて本当に申し訳ないです……。 (2017年4月2日 18時) (レス) id: ae06d7439a (このIDを非表示/違反報告)
赤司LOVE(ハート - (おすすめに、です) (2017年4月2日 17時) (レス) id: 65494989b5 (このIDを非表示/違反報告)
赤司LOVE(ハート - 私も黒バスが大好きです! なので載せても良いですか? お返事ください (2017年4月2日 17時) (レス) id: 65494989b5 (このIDを非表示/違反報告)
*コスモス*(プロフ) - 花音さんの妹さん。いえいえ。気にしないでください。コメントしていただけてとても嬉しいですから(*´ω`*) 傀澄さんもすいません。私のミスで混乱させてしまいました……。二年生です! 本当に申し訳ございません! (2016年5月31日 20時) (レス) id: 6ab0dcf706 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*コスモス* | 作成日時:2015年7月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。