検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:340,439 hit

第12Q 「試合形式で」 ページ13

赤司「では、これから軍分けテストを行う。監督、この子が新入部員の木崎川唯斗です」



俺は監督に挨拶をし、隣にいたさつきの肩をポンポンと叩いた。



桃井「ん? どうしたの?」

「いや、その……できれば試合形式にしてほしいんだけどな……」

桃井「あ、そっか! ごめん忘れてた!」



俺がさつきにそういうと、さつきは慌てて赤司に言いにいった。



赤司「試合形式か……分かった。監督には伝えておくよ」

「手間かけちゃって悪いね」

赤司「気にする事無いよ。この1軍にも君と同じように試合形式でと頼んできた奴がいたからね」



赤司がそういうと、後にいた黒子が肩をすくませていた。


















ー軍分けテスト開始ー



2軍対3軍(俺は3軍チーム)



第1Q、当然ながら2軍がどんどん点差を開いていく。


俺の前にいる、俺よりも身長が高く体格のいいやつにボールが回る。


周りの人(さつき以外)は、きっと俺がとれるとは思っていないだろう。


相手が右にいく。


俺も合わせて右に行こうとするが相手はそれを見て笑みを浮かべ左にいく。


その瞬間、フェイクだと見破った俺は左に思いっきり体を動かす。


しかし、さすが2軍だ。


それまでも見破られ、相手は右に一歩でる。


その瞬間。



バン!



相手(!?)




俺は体をかがめ、いっきに相手の前に出る。


そして相手のボールを思いっきり奥へ弾く。




相手(弾いた!? でも、それじゃ自分はパスできないし打てない。だからといって味方も気付いていないから味方がとることなんて……)




俺が弾いたボールは……。




味方1「!!」



1軍・監督「!?!?!?!」




きれいに味方の一人の手の中に納まっていた。



第4Qまで俺は好調に進み、結果は、101対80で3軍の圧勝だった。




* * * * * * * * * * * * * *

どうも。作者の*コスモス*です!

最近更新が遅くてすいません。

なのにも関わらず、評価&ヒット数も好調に伸び驚きです。

本当にありがとうございます!

第13Q 「毒薬」→←第11Q 「霊感は持ってません」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤司LOVE(ハート - ありがとうございます! じっくりと待っていますのでゆっくりお願いします! (2017年4月2日 21時) (レス) id: 65494989b5 (このIDを非表示/違反報告)
*コスモス*(プロフ) - 赤司LOVE(ハートさん» ありがとうございます! すごく嬉しいです(´∀`) おすすめに載せていただけるなんて、とても光栄です。更新遅くて本当に申し訳ないです……。 (2017年4月2日 18時) (レス) id: ae06d7439a (このIDを非表示/違反報告)
赤司LOVE(ハート - (おすすめに、です) (2017年4月2日 17時) (レス) id: 65494989b5 (このIDを非表示/違反報告)
赤司LOVE(ハート - 私も黒バスが大好きです! なので載せても良いですか? お返事ください (2017年4月2日 17時) (レス) id: 65494989b5 (このIDを非表示/違反報告)
*コスモス*(プロフ) - 花音さんの妹さん。いえいえ。気にしないでください。コメントしていただけてとても嬉しいですから(*´ω`*) 傀澄さんもすいません。私のミスで混乱させてしまいました……。二年生です! 本当に申し訳ございません! (2016年5月31日 20時) (レス) id: 6ab0dcf706 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*コスモス* | 作成日時:2015年7月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。