検索窓
今日:43 hit、昨日:9 hit、合計:73,469 hit

250、これで充分 ページ3

貴女「基山君が何かしてほしいことあったら言って良いからね。あの時のお礼したいし」

Aは深く考えることなくさらりと言った。

基山「…そんなの良いのに。俺はそこまでのことしたわけじゃないし…」

貴女「そんなことないよ。あの時は本当に助けられたし。私にできることなら何でも恩返しするつもり」

基山「……何でも?」

タツヤはピクリと反応を見せた。

基山「……それなら……」



それなら。

こんな風にずっと、俺の隣にいてほしい__



そんな言葉が出かかったが、グッと堪えた。

…流石にそれは無理だと。


基山「……じゃあ、一つだけ…お願いしていい?」

タツヤは必死に声を絞り出した。

貴女「お!良いよ、何かな?」

基山「…ヒロトと仲直りしてやって欲しい」

貴女「…えっ」

基山「難しいお願いかもしれないけど、ヒロトは仲直りしたがってるんだ」

「…吉良君が?」鳩が豆鉄砲を食ったようになったA。

今までのヒロトの態度を見ているうちは、ヒロトがそう思っているなど想像もつかなかったから。

基山「…うん。あいつ、意地っ張りなところあるから分かりにくいけどね」

貴女「……わかった。善処するよ」

仲直りできるのかまだ不安はあるが、タツヤがそう言うならと、Aは意を決した。

基山「……ありがとう」

そう言って笑うタツヤの顔は少しだけ寂しそうだった。

貴女「…それで…基山君のお願いってそれだけ?」

基山「…うん。俺はこれで充分」

貴女「…そう?」


これでいい。

二人が仲直りさえすれば、ヒロトがAに素直になれる日も近い。


…ヒロトなら、きっと西村さんを幸せにしてくれる。


そう信じているタツヤは、それ以上のことは何も言わなかった。





そこへつくしがやって来て、「写真撮ろうか?」と、A達にカメラを向けながら言った。

貴女「え、良いんですか?基山君、撮ってもらわない?」

基山「…えっ!で、でも…」

思わず近くにヒロトがいないかと探してしまうタツヤ。

…ヒロトに悪いかな?
仲間との旅の思い出としてなら…良いかな。

タツヤはそう自分に言い聞かせた。



基山「…お願いします」

251、貴重ですよ→←249、思い出しちゃって



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , オリオンの刻印 , イナオリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2019年8月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。