検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:47,158 hit

難しい。5 ページ39

*








二人で遊ぶ場所と言えばたかが知れてるけど、その中でもその日、Aが「行きたい」と言い出したのは俺達の住む近所の公園だった。



「ほんとにカラオケとかじゃなくて良かったのかよ?」


「ブランコに乗りたい気分だったからいいよ」


「ブランコに乗りたがる高1て」


「今日は5歳児の気分だからいいの」


「マジかよ」



公園に着いて早々に宣言通りブランコに駆け寄って行ったAを追い掛けて、俺も隣のブランコに座った。



「あ、和成もブランコやりたかったんだ?言えばいいのに。恥ずかしくないよ」


「いや座ってるだけだわ!」



そう返した俺に、Aは「なーんだ」と詰まらなさそうにブランコを漕ぎ始めた。


黙々とブランコを漕いでいたAだったが、すっかりAの漕ぐブランコが高く上がった頃、不意に口を開いた。



「ねぇ」


「んー?」


「和成はー、一目惚れとか、……んん、信じる?」


「……は?」


「だから、」



ゆるゆると漕ぐスピードを落として、勢いが消え始め、Aはブランコから手を離して「っと、」と次の瞬間には地面に着地して、俺を振り返った。



「一目惚れ。信じる?」


「……一目惚れ、ね」


「そう」


「何で?」


「え?」


「A今までそう言うの、気にした事無かったじゃん。何で?」


「あー、えっと。ほら、今日友達になった子が、入学早々一目惚れしたって告白されたって聞いて」


「ふーん……で、俺に聞いてどうすんの?」


「や、うん、特に意味は無いんだけど……そういう話になって気になったから」


「ま、いいけどな?……俺は信じねーよ。一目惚れなんか」


「そう、なんだ」


「一目惚れって見た目じゃん?中身なんか分かんねーんだし」


「そ、っかぁ……」


「だからその友達には"とりあえずやめとけ"って言えばいいんじゃね?」


「え?……あっ、うん、友達ね。伝えとく」



当然、Aが嘘をついてるのだって全部分かった上で、俺はその誰かを___黄瀬涼太を牽制した。

こうすることでしか、Aが離れていかない方法が分からない。


……いや、こんなことしたって、きっといつかAは離れて行く。

分かっていても、認めたくなかった。







*

難しい。6→←難しい。4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

西谷彩香(プロフ) - kirakirahikaru0さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです!元々4年前に書き上げた作品でしたが、未だこうして誰かに見て貰えるというのはありがたいです。本当にありがとうございました! (2019年6月20日 5時) (レス) id: 5f1947d42c (このIDを非表示/違反報告)
kirakirahikaru0(プロフ) - 素敵な作品をありがとうございます!!最後はうれしくて泣いてしまいました。 (2019年6月20日 1時) (レス) id: 094bc50104 (このIDを非表示/違反報告)
西谷彩香(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» コメントありがとうございます!この作品のリメイク更新も進んでいないので、終わり次第考えたいと思います。ご意見ありがとうございました! (2019年4月27日 19時) (レス) id: 5f1947d42c (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 祥吾様の小説も書いて欲しいです (2019年4月27日 17時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
西谷彩香(プロフ) - イチゴ・オーレさん» ありがどうございます!これからもよろしくお願いします!良ければ、他作品もご覧下さい! (2015年10月18日 11時) (レス) id: b540071b0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西谷彩香 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kunimi251/  
作成日時:2015年9月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。