検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:47,178 hit

難しい。3 ページ37

*








結局緑間とはクラスまで同じ、席は自由だったから窓際の一番後ろに座った緑間の前を陣取り、俺はもう一度「よろしくー」と軽く挨拶をかまし、「……あぁ」と答えた緑間を見てへらりと笑う。



「なぁなぁ、緑間って何て呼べばいい?」


「知らん。勝手にすればいいのだよ」


「勝手に?」


「あぁ」


「マジで?」


「しつこいのだよ……」


「おっけー、じゃあ勝手に呼ぶわ!真ちゃん♪」


「……おい」


「だって真ちゃんが好きに呼べって言ったしー?」



そんな軽口の末、俺はちゃっかりと仲良くなり、緑間から真ちゃんへ格上げ、そしてオリエンテーリング終了後、「入部届けはどこに出すのだよ」とか言い出した真ちゃんに、「入部届け出せんの明日からだっての」と笑った。

それから俺は「じゃーね真ちゃん!」と手を振って、自転車に股がって学校を後にする。


俺の自転車は折り畳み式の自転車と、もう一台普通のママチャリがある。だから二台持ってるわけだけど、基本動くのに便利だからと折り畳み式を普段使ってた。

……が、Aを送るためにママチャリで来ていた俺は、朝、Aを送った駅まで自転車を飛ばし、そこに自転車を置いて電車に飛び乗った。

確か、Aはここから3駅先の駅で降りてるはず。そこからが一番最寄りだったと記憶していた俺は、その駅で降りて10分程度の距離だとナビが言うから、その通りに向かった。


校門前に着くと、まだ門の中は学生で溢れていた。見る限りアレ。あの、部活勧誘。新入生っぽいのより多く見えんのは気のせいかー、とか、秀徳はこれ系は怪我人が出て危ないとかで無いんだよなー、とか考えながら、門の前で待っていた。

しばらく待っていると、人混みに見慣れたポニーテールが見えた。



「A〜!」



出来る限りの声を出せば、Aも俺に気付いたようでパタパタと近付いてくる。

……Aが人混みに苦戦する中、俺はその更に後ろへと視線を飛ばす。


……キセキの世代、黄瀬涼太。

なんだよアイツ、あんなに必死に目で誰追ってん……。


そこまで呟きかけて、俺の思考は一気に冷めていき、一瞬パチリと目が合ったその時に、俺は気付いてしまった。

思わずクスリと小さく笑うと、黄瀬涼太は人混みに姿を消した。







*

難しい。4→←難しい。2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

西谷彩香(プロフ) - kirakirahikaru0さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです!元々4年前に書き上げた作品でしたが、未だこうして誰かに見て貰えるというのはありがたいです。本当にありがとうございました! (2019年6月20日 5時) (レス) id: 5f1947d42c (このIDを非表示/違反報告)
kirakirahikaru0(プロフ) - 素敵な作品をありがとうございます!!最後はうれしくて泣いてしまいました。 (2019年6月20日 1時) (レス) id: 094bc50104 (このIDを非表示/違反報告)
西谷彩香(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» コメントありがとうございます!この作品のリメイク更新も進んでいないので、終わり次第考えたいと思います。ご意見ありがとうございました! (2019年4月27日 19時) (レス) id: 5f1947d42c (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 祥吾様の小説も書いて欲しいです (2019年4月27日 17時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
西谷彩香(プロフ) - イチゴ・オーレさん» ありがどうございます!これからもよろしくお願いします!良ければ、他作品もご覧下さい! (2015年10月18日 11時) (レス) id: b540071b0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西谷彩香 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kunimi251/  
作成日時:2015年9月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。