検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:47,156 hit

小さな箱。19 ページ20

*








結論から言うなら、そう。

ウィンターカップ、オレ達海常が優勝することは出来なかった。


準決勝で誠凛に二度目の敗北を期したオレ達は、決勝の舞台に進むことすら出来なかった。


黒子っちは強かった。あの時、パスはいらないと捨てたはずだった。

黒子っちのパスがなくても、点が取れるって。


確かにオレは、そうだったかもしれない。

それは赤司っちも、紫原っちも、緑間っちも、そして……青峰っちも、きっとそうだった。


オレ達()が捨てた黒子っち()と、火神っち(新たな光)は共に歩んだ。

ただ、それだけだった。



「……黄瀬くん」



試合終わり、控え室から一人出て来ないオレを心配したらしい羽屋っちが顔を覗かせた。

それから、「入るね」と控えめに告げて静かに控え室へと入って来た。



「…………」



何も言えないまま、タオルを被って座っているオレに、羽屋っちは何も言わなかった。

暫くオレから離れた場所でオレを見ているようだったが、少しずつオレの方へと寄って来た羽屋っちは、タオルの上からオレの頭を撫でた。



「お疲れ様、黄瀬くん」



他にもきっと、何か言いたいことがあったと思う。

もっと励ましの言葉を、用意していたんだと思う。


だけど、羽屋っちはただそれだけを言った。



「……、っ、羽屋っち……」



だから、オレは声を絞り出した。

絶対に、声を出したら涙が堪えられなくなることを知りながら。

みっともなく泣く姿を晒してしまうことを知りながら。



「……オレ、……悔しいよ、ほんとに……悔しくて……っ」


「うん」


「なのに……っ、何でか、安心、してる自分もいて……」


「うん」


「なんか……気持ち悪いんスよ、悔しいのに、良かったって思ってて、……それが、気に食わなくて……」


「うん」



何を言っても、羽屋っちは否定も肯定もしなかった。

だけど、それで良かった。オレが今欲しかったのは、否定でも肯定でもなくて。


ただ、聞いていて欲しかったから。


それからぽつりぽつりと話し、気が済んで涙が止まる頃には、羽屋っちの手がオレの頭から離れようとしていた。



「待って、」


「え、?」


「まだ……頭、……撫でて、て……欲しいっス」



羽屋っちは、やっぱり「うん」と答えて、オレの頭を優しく撫でた。







*

小さな箱。20→←小さな箱。18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

西谷彩香(プロフ) - kirakirahikaru0さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです!元々4年前に書き上げた作品でしたが、未だこうして誰かに見て貰えるというのはありがたいです。本当にありがとうございました! (2019年6月20日 5時) (レス) id: 5f1947d42c (このIDを非表示/違反報告)
kirakirahikaru0(プロフ) - 素敵な作品をありがとうございます!!最後はうれしくて泣いてしまいました。 (2019年6月20日 1時) (レス) id: 094bc50104 (このIDを非表示/違反報告)
西谷彩香(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» コメントありがとうございます!この作品のリメイク更新も進んでいないので、終わり次第考えたいと思います。ご意見ありがとうございました! (2019年4月27日 19時) (レス) id: 5f1947d42c (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 祥吾様の小説も書いて欲しいです (2019年4月27日 17時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
西谷彩香(プロフ) - イチゴ・オーレさん» ありがどうございます!これからもよろしくお願いします!良ければ、他作品もご覧下さい! (2015年10月18日 11時) (レス) id: b540071b0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西谷彩香 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kunimi251/  
作成日時:2015年9月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。