検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:51,922 hit

キセキとラノベ 231 ページ21

*








それから、日向と桜井の3Pの撃ち合いになった。
日向は不可侵のシュート(バリアジャンパー)を外すことなく決めていて、桜井は桜井でクイックリリースで返していた。

どちらも落ちることなく、両者一歩も引かない。
それを見ながら、黄瀬の、文字通り3Pの撃ち合いっスね、と言う言葉に対して、森山と笠松は答える。



「だがここで なまじ中を使って攻めるのは逆効果だ。逃げたと同義だし、その引け目は後々響いてくる」


「褒められた戦法じゃねぇが、誠凛(挑戦者)としても桐皇(王者)としても引いたら負けだ。そしてそれは両者ともわかってる。意地は張り通してこそ意地だ」










第一クォーター残り5秒。
桜井が決め、三点差。そのまま第一クォーターは桐皇リードでいくかと思いきや、



「いいえ、まだです」



その言葉と共に、黒子は消える(バニシング)ドライブで相手を抜く。
そして、ムキになって前に出てきた若松をかわす…ことはなく、そのボールは後ろへ。

日向の手に渡ったボールは、そのままシュート。
桜井も間に合わず、ブザービーターで同点に追いついたのだった。

しかし、桐皇の方は焦る様子もない。特に、今吉はそうだった。

黒子の、消える(バニシング)ドライブのタネが桃井の言っていた通りだと確認でき、ニヤリと笑った。






*

キセキとラノベ 232→←キセキとラノベ 230



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

西谷彩香(プロフ) - 濁音さん。さん» ありがとうございます、気づきませんでした(笑)助かりました、修正しておきます! (2016年3月31日 8時) (レス) id: 237a91988d (このIDを非表示/違反報告)
濁音さん。(プロフ) - すいません、239話のイグナイトパスが、家族するパスになってます(ボソッ (2016年3月31日 7時) (レス) id: 0179ac39f9 (このIDを非表示/違反報告)
西谷彩香(プロフ) - 叢桜牙さん» 毎度コメントありがとうございます!なかなか更新出来なくはなりますが、勉強の休憩がてら、ちまちま更新していきます! (2016年2月13日 3時) (レス) id: 90630990a2 (このIDを非表示/違反報告)
叢桜牙 - お知らせ読みました。しばらく寂しいですけど、受験頑張ってください。 (2016年2月12日 23時) (レス) id: a6d00fee4e (このIDを非表示/違反報告)
西谷彩香(プロフ) - 叢桜牙さん» ありがとうございます!更新、頑張ります。これからもよろしくお願いします! (2016年2月4日 17時) (レス) id: 90630990a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西谷彩香 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kunimi251/  
作成日時:2016年2月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。