検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:44,121 hit

15話 ページ16

モ「ルールは簡単よ!可愛いアンと追いかけっこをしてタッチされたら、皆さんの負け。捕まる前にその扉でドアを開ければ、皆さんの勝ちよ。人質をみんなお返しするわ、それで参加されるのは誰?」



谷「二人同時でも良いのか?」
モ「勿論よろしくってよ、お遊戯はみんなの方が楽しいもの!!」
モンゴメリは子供の様に顔明るくさせる




モ「一応お断りしておきますけど、部屋の中では暴力は禁止よ、この部屋の中にあるものは傷つけたり壊したり出来ないようになってますから、準備はよろしくて?」

谷崎は鍵を握る
それがスタートの合図だ


しかしそれから谷崎が捕まるのはそれほど遅くなかった
ゲームが始まってからわずか1秒

モ「一人捕まえた」

モンゴメリの異能であるアンによって捕まったのだ
そして白い扉の奥に複数の腕によって引きずりこまれていく




モ「またお友達が増えちゃったわ!嬉しいわねアン!なぁに?まだ欲しいの?それじゃあ.......」
アンは敦に向かって襲い掛かる

しかし敦は足を虎化させ、アンから逃げ回る


モ「すごい!すごい!軽業師みたい!もっと見たいわ!!」
モ「何て力強くて便利な異能なんでしょう。さぞ幼少から皆にちやほやされたに違いないわ。
貴方元孤児なのですってね。あたしも孤児院育ちなの、とても寒い所よ、凍ったみたいな水で一日中雑巾がけをした後は何日も指の痛みが取れなかったわ。
それにあたしの異能はこんなんだから皆から気味悪がられちゃって.....あなたがさらわれた時探偵社は必死になって探したそうね。
素敵だわきっと貴方が良い異能を持っているからね。」
敦「僕は.....」


モ「あたしも異能を買われて組合に拾われたの、けど組合は失敗を許さないわ、今回の作戦をしくじったら、汚れた紙ナプキンみたいに捨てられる。そしたらまた独りよ、そんなのって信じられる?」


モ「ねぇ、なぜ貴方なの?なぜあたしではないの?」
モンゴメリの目は完全にイッていた

モ「不公平よ貴方もあたしのキモチを思い知るべきだわ.....この部屋の中で永遠にね!!!」


アンは再び、敦を捕まえようとする
だが敦はそれを間一髪でよけ、白い扉に向かって走っていく
そして、床に積み上げられていた、プレゼントをアンに向かって投げ、足止めをする
そして一気に白い扉に向かって走っていき、扉に、鍵を刺そうとする


しかし
森「少年!危ない!」
敦「っえ?」

鍵は形を変え、敦の首元に向かって、針を向けていた
それに気づいた敦は避け、鍵を投げる

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 主人公異能あり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

光華(プロフ) - 自宅警備員!神!!更新応援してます! (2021年6月1日 22時) (レス) id: a571740452 (このIDを非表示/違反報告)
かなで(プロフ) - 最高に面白い!更新楽しみにしています (2019年10月16日 18時) (レス) id: 58e9b0e574 (このIDを非表示/違反報告)
あゆ - 初めましてー!文ストうまうまです(真顔)ちなみに今日1日放置してたスポーツドリンク飲んじゃって小中壊しましたw (2019年5月30日 0時) (レス) id: 0c6540a428 (このIDを非表示/違反報告)
ガールガール - すいません。19話ではなく18話でした。 (2019年4月24日 5時) (レス) id: 4b6999800d (このIDを非表示/違反報告)
ガールガール - 笑いが止まらないwwwww19話のトイレに行きたいってwwww漏れるってwwwwオチが面白すぎですwww腹筋崩壊しちゃいますよwww更新待ってますね (2019年4月24日 5時) (レス) id: 4b6999800d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くまちび | 作成日時:2018年9月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。