検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:32,614 hit

57 ページ7

-


「白夜さん!中に入らないんですか?」

白夜「くるみ…もう、挨拶は回りきったのか?」

「はい。滞りなく!」


だるま屋の前には大きな池があり、そのほとりで酔い覚ましができるようにと長椅子が置いてある

くるみは一人手酌で酒を飲む白夜の後ろ姿を見つけて隣に腰を下ろした


直ぐ後ろからは未だに祝福の言葉が聞こえてくる
中では平子が次から次へとつがれる酒を浴びるように呑んでいる
くるみはこっそりその場から逃げ出していた



「式の準備、司会進行等色々とありがとうございました
本当に助かりました」

白夜「礼には及ばぬ。当然の事をしたまでだ」

「ふふっ、皆にも良く言われるんですけど
白夜さんも、夜一さんも私にちょっと甘すぎません?」


嬉しそうにそう言いながら、白夜の手にあるおちょこに酒を次ぐくるみ
白夜はつがれた酒に写る月を少しだけ見つめて
一口で飲み干した



白夜「今日のくるみは…とても美しかった」

「え、あ、ありがとうございます!」

白夜「随分と皆から愛されている…」

「へえっ!?え、はい!それはもう、とっても?」

白夜「幸せに…」


真っ直ぐにくるみを見つめる白夜はとても穏やかに、美しく笑った

その顔に耳まで赤くなるくるみ

そして、その後ろ姿を見つめていた男が二人


平子「くるみー!!!浮気やー!」

恋次「隊長ー!もうくるみは人妻なんですよ〜!」


酔っぱらいの男二人が飛び出してくると同時に
凛とした鈴のような声がくるみを呼んだ




「ママ〜!!!!」


「えっ!?満月!!」


平子と恋次がバタンと倒れると、その前を颯爽と一人の少女が掛けていった



満月「ママっ!!」

「満月何でここに??夜は白夜さんのお屋敷でお留守番っていったじゃない」


くるみの腰に抱きついてきた少女は

平子満月(みつき)

くるみと真子、二人の娘である


満月はさらさらの銀色の長い髪を夜風になびかせてくるみの足元で興奮覚めきらぬ様子でぴょんぴょんと跳ねている



満月「だってだって!ママに会いたかったんもん!」

「〜〜っ、ママも満月に会いたかったよ〜!!」


平子「ぱ、パパもここにおるでぇ〜!!」


涙目で未だに地面に倒れている平子に満月は
何でそんなところで寝てるの?と小首を傾げる


くるみは満月に目線を合わせるようにしゃがむと
満月はくるみの着物姿を見て頬を膨らました

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , ブリーチ , 平子真子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月。(プロフ) - umaguさん» ありがとうございます。アニメBLEACHが続いて新たに目に止めてくださる方もいて、嬉しいです。長い小説ですが全部見頂けて嬉しいですありがとうございました! (11月25日 0時) (レス) id: e594d45068 (このIDを非表示/違反報告)
umagu(プロフ) - 魅力的な作品に引き込まれ時には涙しながら見させていただきました。素敵な作品でした。ありがとうございました😌 (9月22日 18時) (レス) @page11 id: 4d8aeac2a6 (このIDを非表示/違反報告)
月。(プロフ) - かほりさん» こんにちは。コメントありがとうございます^^楽しんで頂けて良かったです。 (2020年4月22日 10時) (レス) id: 77f51753aa (このIDを非表示/違反報告)
かほり(プロフ) - → そして特に私の中で嬉しかったことがあるのですが、BLEACHの小説で藍染死闘後のお話は案外少なく、私自身復隊後の平子とのお話を読める作品がないのかと探していたので、復隊後からの話がきちんとありすごく嬉しかったです!完結お疲れ様です。とても楽しめました! (2020年4月15日 16時) (レス) id: a3e961a68a (このIDを非表示/違反報告)
かほり(プロフ) - 初めまして、静かな悪魔から最終章まで月。様の小説を読ませてもらった読者です。平子真子が大好きで検索して1ページ目に貴方様の作品があり読み始めたのがきっかけですが、愛されている主人公や平子との絡み、物語が凄く魅力で作品にすぐ引き込まれました。→ (2020年4月15日 16時) (レス) id: a3e961a68a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月。 | 作成日時:2019年12月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。