検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:73,095 hit

プロローグ ページ1

















僕には
好きな人がいます。















彼女は
僕の幼馴染です。














冷静に考えてみると
もう十年になりますか
彼女と出会って。





月日が経つのは
本当に早いものですね。










彼女は
僕の幼馴染であり
僕が唯一
“さん”づけをしない
女の子です。
















昔、
出会ったばかりのころ
“さん”づけをしたとき
ふくれっ面をして
“さんづけは余所余所しい”
と彼女が
不機嫌そうにいっていたのを
覚えています。




というよりも
彼女との何気ない会話
彼女と一緒に行った場所
そのすべてを
僕は覚えています。








僕にとって彼女の思い出は宝物です。
忘れるはずがありません。














僕と彼女が出会ったのは幼稚園ででした。




当時から
彼女は明るくクラスのムードメーカーで
クラスの中心にいました。




対する
僕はというと一人で
絵本を読んでいたり先生と話していたりと
一人でいることが多かったです。




だから
当時の僕には
彼女がまぶしかった…
いや、今でも十分まぶしいんですが。














同じ幼稚園
同じ小学校
そして
同じ中学校に
僕たちは進学しました。




彼女は
年を重ねるごとに
どんどん綺麗になっていきました。




幼馴染の僕は
それをすぐ間近で見て育ちました。




僕は彼女が自慢でした。




そして
いつしか
僕は綺麗で
優しい彼女に
恋心を抱いているのだと
気が付きました。














けれど僕は僕の気持ちが
届かないことを知っています。

















なぜなら
ある時僕はキミが恋愛に興味がない
ということを知ってしまったからです。

















それでも
僕はキミが好きです。












キミが
たとえ
僕のことを恋愛対象で見ていなくても
ただ僕はキミの傍でキミの笑顔が見たいんです。












キミが
恋愛に興味がなくて
僕の片想いが決定していても
別にいいんです。
























だからキミに恋しててもいいですか?
A…?

登場人物→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黒子テツヤ , 帝光中   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うちわ(プロフ) - 桜さん» さてさて、いつでしょう?続編できたので、そちらもどうぞ!更新がんばりますね!! (2015年2月16日 17時) (レス) id: 678928963e (このIDを非表示/違反報告)
うちわ(プロフ) - 桜さん» さてさて、いつでしょう?続編できたので、そちらもどうぞ!更新がんばりますね!! (2015年2月16日 17時) (レス) id: 678928963e (このIDを非表示/違反報告)
うちわ(プロフ) - りゃいむさん» 返信めっちゃ遅れてすみません><お久しぶりです!!はい、頑張りましょう!!ありがとうございます!がんばります!! (2015年2月16日 17時) (レス) id: 678928963e (このIDを非表示/違反報告)
うちわ(プロフ) - サラ男。さん» 黄瀬君の扱いが酷いのは愛ゆえだよね←最近、うちわ、黄瀬くん好き! (2015年2月16日 17時) (レス) id: 678928963e (このIDを非表示/違反報告)
うちわ(プロフ) - 恋雪ゐねこさん» 返信遅れてごめん><それそれ!!っていうか三期始まったよね!!エンディングマジやばい// (2015年2月16日 17時) (レス) id: 678928963e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うちわ | 作成日時:2014年2月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。