検索窓
今日:6 hit、昨日:26 hit、合計:10,761 hit

115 ページ25

『今日の7位は魚座のあなた!他人の好意は素直に受け取ると吉!ラッキーアイテムはボックスティッシュ!』

緑間くんに化粧水をもらった翌日。昨日と同じように梨花たちと一緒におは朝占いを見ていた。

「お母さーん!ボックスティッシュどこー!」

結果を見てすぐに梨花は、お母さんにラッキーアイテムの場所を尋ねた。
苦手意識が薄れてきた占いだが、さすがにそこまでガチになってアイテムを探すのはどうかな……と、まだ私は冷静な気持ちを捨てていなかった。




学校に着いて教室に入ると、昨日と同じ状況だった。私は昨日と同じように黙って自分の席に座る。すると、緑間くんが話しかけてきた。

「橋本」

「なに?」

「おはようなのだよ」

「おはよう」

昨日より少しだけ緊張感は薄れていた。

「今日の魚座のラッキーアイテムはボックスティッシュのなのだよ」

「そうだったみたいね。梨花が張り切ってた」

私がそう返すと、緑間くんは黙って私の机に未開封のボックスティッシュを置いてきた。

「……あげるのだよ」

「……邪魔なんだけど」

ポケットティッシュならまだしもボックスティッシュを机に置いて授業を受けるわけにはいかない。普通に面積とるし。

「今日の魚座は他人の好意は素直に受け取ると吉、だそうだ。受け取るのだよ。そして持ち運ぶのだよ」

「……」

ジトッと彼を見るが、何と返しても引かなさそうだったので、仕方なく私は緑間くんからボックスティッシュを受け取ることにした。
ちなみにその日、母が景品で高級納豆を当てたらしく、夕飯で食した。とても美味しかった……。





『今日の11位は魚座!嫌なことを押し付けられちゃうかも?ラッキーアイテムは虫のおもちゃ』

「げっ」

「ん?どうしたの、お姉ちゃん」

「いや、何でもない……」

ここ二日間、緑間くんにラッキーアイテムを押し付けられてきた。もしかして今日もなのでは、と耳を澄ませておは朝占いに耳を澄ませていると、結果を聞いて思わず声を漏らしてしまった。

(虫の、おもちゃねー……)

「虫のおもちゃかー……なんかないかなー」

心の中で絶望する私とは裏腹に、妹は張り切って家中のあらゆる引き出しを漁り、虫のおもちゃを探し出したのだった。

116→←114



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 緑間真太郎 , キセキの世代   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - めちゃくちゃ大好きな作品です…、嫌い者同士がいつの間にかお互いを意識し出すという私の性癖にぶっ刺さりの作品でした…。終わってしまったのが悲しいぐらい作者さんの緑間が大好きでした。素敵な作品をありがとうございました (11月9日 8時) (レス) id: da835a1297 (このIDを非表示/違反報告)
いちご大福(プロフ) - 緑間よ、早よ告れ。そして鈍感にも程があるぞ。 (2022年6月11日 15時) (レス) @page35 id: a070048203 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷよぷよぷよん♪ | 作成日時:2022年5月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。