検索窓
今日:19 hit、昨日:37 hit、合計:476,632 hit

ページ13

ラウール「何かねぇ、峠を越えた先の海岸で倒れていたところを照くんが見つけて連れ帰ってきた人間様!」
佐久間「でも何か照を見るといつも取り乱すんだよね〜」
向井「最初は俺ら見ても軽く取り乱しててん」
阿部「だから人間なんて怖いだけだってば…」
佐久間「も〜!あべちゃん!シッ!」

岩本「どうも俺たちが妖だからとか、そういう訳ではなさそうなんだがな」
渡辺「…ねぇ、何か1人増えてるんだけど」
岩本「おい昨日言っただろうがよ」
宮舘「待たせたねぇ、さて、食べようか」
どんどん進んでいく会話に、半分ついていけない。
そんな事をしている間に宮舘が戻ってきて、そのまま全員で「いただきます!」と声かけが始まった。

目黒「…い、いただきます」
向井「んふふ、めめきゅんと一緒にご飯!」
渡辺「康二めっちゃ懐いてんじゃん」
岩本「何か気に入ったんだとよ」
渡辺「ふぅん…」

向井「そや!めめきゅんの妖名!俺な、「夜」の入った名前とかええと思うねん!」
佐久間「夜?」
向井「だってめめの羽、夜のお空みたいに真っ黒で綺麗なんやもん!」
ラウール「確かにぃ!サラサラしてて、とっても綺麗な羽!」
宮舘「これをあの小さな箱に詰め込んでいたと考えると、人間様にはちょっとした恐ろしさを感じるねぇ。強ち、阿部の言う通りかもしれない」
阿部「そうだよ人間なんて…様なんてつける必要もないし…怖いし…」

佐久間「でもふっかは違うよ!」
宮舘「そうだねぇ、ふっかは違うねぇ」
阿部「どこからそんな根拠が沸いてくるの…?」
佐久間「さくまさんが実際触れ合ってみた感想だぞ!」
ラウール「僕の事優しく撫でてくれるんだぁ〜」
宮舘「月を見て素直に綺麗だと言える人に、悪い人はいないだろう」
渡辺「えぇ何その舘さんの理論。謎すぎ」

向井「それやー!」
岩本「うわっ、お前さん耳元で叫ぶなよ…」
向井「あっ、ごめんなぁ?照くん」
渡辺「で、何が「それ」なの?」
向井「あぁ、やから、めめの妖名!「夜月」ってどう!?」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1608人がお気に入り
設定タグ:Snowman , 雪男 , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

賭果(プロフ) - 初めまして、検索で見掛けてこの話のみ途中まで読んでいるのですが、ふっかさんがまさか…と思いました。その他のシリーズもぜひ、読んでいこうと思います (2020年6月14日 21時) (レス) id: e86ba3e61e (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - はじめまして。伍話の話がゆり組ー(≧∇≦)て感じがしてとても好きです。笑 これからも更新を楽しみにしています。 (2020年6月6日 20時) (レス) id: 2effd210bf (このIDを非表示/違反報告)
パスタ好きのさらさん(プロフ) - 新作おめでとうございます!全部面白くて読ませて頂いてます。今作は自担であるめめが最初の主人公っぽかったのでとても嬉しいです。これからも応援してます! (2020年6月2日 22時) (レス) id: b898e8ff1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊都 | 作成日時:2020年6月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。