検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:122,873 hit

足音 ページ8

「Aは白無垢かドレスどっちがいいんだい?」

人生で初めてお茶を吹き出した。幸いにも誰もいない虚空に吹いたからいいものを、鴎外さんにでもかかったら私が一大事。机にかかってしまったお茶を拭きながら聞く。

「突然どうしたんですか?」

「もうそろそろ決めた方がいいと思ってね。どちらにせよ種類がたくさんあるだろう?」

「そうですけど。公の場ですし、私が決めちゃっていいんでしょうか?」

「花嫁はAだろう?Aが決めて当然だ。」

そう言って彼は私を撫でる。その手は優しくて本当に安心する。ちらっと鴎外さんを見れば楽しそうにしている。本当に私はこの人のお嫁さんになるんだと思うと嬉しくなる。顔に出ていたのか彼の方に引き寄せられ、膝の上に乗せられる。

「...私はどっちでもいいですけど、鴎外さんはどっちが見たいですか?」

「私はどちらも見たいのだけど、如何せん、君の言った通り公の場だからねぇ。両方というのは難しい。」

うりうりと私の肩に頭を押し付けて悩ましそうに言う。ふと、前に見た両親の結婚式の写真が頭をよぎった。

「じゃあ、ドレスがいいです。真っ白なやつ。」

「ドレスならお色直しができるねぇ。何色がいいかな?」

「気が早いですよ。...でも、その白無垢も鴎外さんがよかったら着たいなって...。」

「どういうことだい?」

「その、私の両親は2回結婚式をしたんです。両親は身内だけがよかったらしいんですけど、祖父母が盛大にやりたがったらしくて。だから、そんな風に2回やってもいいかなって...。」

ぎゅうっと私を抱く力が強くなる。鴎外さんが首に顔を埋める。首が少しチクリとして跡が付けられたのが分かる。

「もうー、Aは時々そういうことを言う。」

「嫌だったらいいですよ?お金もかかりますし..。」

「2回目、やろうか。君の呼びたい人だけで。」

そんな言葉が耳元でそっと囁かれる。嬉しい半分、恥ずかしい半分頷けば、するりと服の中に手が入る。

「すぐ、そういう方にいくの良くないと思います。」

「君が直ぐに煽るからいけないのだよ?」

「煽ってませんから...。」

つくづく、私もこの人のことが大好きなんだなって思う。私がエリスちゃんと鴎外さんの着せ替え人形になったのは、また少し後の話。




時間軸とかガン無視でイチャイチャさせていきたい。リクエストも気軽にどうぞ!

外套→←●誘拐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
設定タグ:文スト , 森鴎外 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茶々 - 森さんすごく大人っぽくて、夢主ちゃんとエリスちゃんと優花ちゃんが可愛すぎて…。面白かったです!更新頑張ってください! (2019年12月31日 20時) (レス) id: fc99185244 (このIDを非表示/違反報告)
蝶々(プロフ) - ウミソラさん» こんばんは!同じく期待して待ってる蝶々です!いつもリクエストありがとうございます!! (2019年7月7日 0時) (レス) id: e315375680 (このIDを非表示/違反報告)
蝶々(プロフ) - 零さん» 反応遅くなって申し訳ないです( ´・ω・`)了解致しました!! (2019年7月6日 23時) (レス) id: e315375680 (このIDを非表示/違反報告)
ウミソラ(プロフ) - 蝶々さん» こんばんわ!!文スト終わってしまった(つд;*)・・・と言う訳でリクエストお願いします!!!共喰いでウイルスにかかった森さんにずっと寄り添う話と、娘ちゃんが中也の異能で遊んでもらっている話をお願いします!!!そして続編が放送されるのを期待します!!! (2019年7月1日 15時) (レス) id: f06a1e9de4 (このIDを非表示/違反報告)
- 罰ゲームで、メイド服を着せられた、をお願いします!お付き合い中と結婚後を書いて頂けると嬉しいです!お願いします (2019年5月20日 20時) (レス) id: 57759288c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝶々 | 作成日時:2018年8月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。