検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:122,872 hit

妊娠 ページ20

倦怠感、頭痛、腹痛。気持ち悪いし、眠い。そして、生理がこない。薬局で検査薬を買って試してみれば、案の定陽性反応。喜んでいい事だと思うけど、どうなんだろう。子供ができるってことは守るべきものが増えるってことだ。必然的に組織への負担も増えてしまう。ぼんやりと考え事をしていれば声がかけられる。

「大丈夫かい?」

心配そうな顔。ココ最近ずっと体調不良だとは言っていたから何時もよりも気をつかってくれているんだろう。ふとこの人に隠し事をすることに何の意味があるのか、そう思えた。

「...子供が、できました。」

「えっ...」

手をぎゅっと握る。妊娠報告がここまで怖いことだと思わなかった。どうしよう。鴎外さんを見れば彼にしては珍しく本当に表情がびっくりしている。

「本当に?」

「本当...です、よ。」

ぎゅっと体が包まれて、引き寄せられる。とても温かい。胸がきゅうっとして、泣けてきてしまう。何を言われた訳じゃない、でも泣いてしまう。

「産んでくれるかい?」

「いい、んです?」

「女の子だといいなぁ。」

耳元で幸せそうな声が聞こえる。この人は本当に喜んでくれている。伝えるのに悩む必要はなかったんだ。なんだか釣られて泣き笑いになる。

「もう、気が早いですよ。」

2人でわあわあ、イチャイチャやっているとエリスちゃんがやってくる。

「まーた、2人でイチャついてる!たまには私にもかまってよ!」

「聞いてよエリスちゃん!私父親になるんだよ!」

「えっ、A本当に!?」

鴎外さんじゃなくて、真偽を私に聞くあたりが彼女らしい。照れながら頷けば、おめでとうと言って抱きついてくれる。友人の1人である彼女に祝ってもらうのはとても嬉しい。

「リンタロウが父親なんて信じられないわ。」

「本当にねぇ。」

「酷いよ、2人ともぉ!」

君の生まれる予定の家はこんなに温かい家なんだとまだ見ぬ子供に伝えたい。横浜の闇の世界の頂点に立つ彼も、君の前では唯の父親なんだよと。私は幸せ者だ。愛する人と結婚できて子供まで授かった。大事な友人も一緒にいてくれる。私は2人をぎゅうっと抱きしめた。





森さんと結婚したんだから、エリスちゃんと結婚したとも同義?と疑い始める蝶々です。何を言っているんだろう私は。

●大切→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
設定タグ:文スト , 森鴎外 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茶々 - 森さんすごく大人っぽくて、夢主ちゃんとエリスちゃんと優花ちゃんが可愛すぎて…。面白かったです!更新頑張ってください! (2019年12月31日 20時) (レス) id: fc99185244 (このIDを非表示/違反報告)
蝶々(プロフ) - ウミソラさん» こんばんは!同じく期待して待ってる蝶々です!いつもリクエストありがとうございます!! (2019年7月7日 0時) (レス) id: e315375680 (このIDを非表示/違反報告)
蝶々(プロフ) - 零さん» 反応遅くなって申し訳ないです( ´・ω・`)了解致しました!! (2019年7月6日 23時) (レス) id: e315375680 (このIDを非表示/違反報告)
ウミソラ(プロフ) - 蝶々さん» こんばんわ!!文スト終わってしまった(つд;*)・・・と言う訳でリクエストお願いします!!!共喰いでウイルスにかかった森さんにずっと寄り添う話と、娘ちゃんが中也の異能で遊んでもらっている話をお願いします!!!そして続編が放送されるのを期待します!!! (2019年7月1日 15時) (レス) id: f06a1e9de4 (このIDを非表示/違反報告)
- 罰ゲームで、メイド服を着せられた、をお願いします!お付き合い中と結婚後を書いて頂けると嬉しいです!お願いします (2019年5月20日 20時) (レス) id: 57759288c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝶々 | 作成日時:2018年8月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。