検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:115,824 hit

陸拾参話 ページ23

太宰に教えてもらったようにすると、屋上に繋がる扉が見えた。


其の扉を開けて、フェンスに近寄る。


『ったく……仕事中に電話してくんなよ』


「其の仕事中に寝るのは如何かと思いますけど」


『其の言い訳をする代わりに現状報告してやるよ』


太宰を食った後、組合に襲撃された事。


組合に襲撃された皆を探偵社に送った事。


『其れで疲れて寝てたンだよ』


「そんな事があったんですね。其れは悪い事をしました」


『絶対思ってねぇだろ。携帯取られた所為で咄嗟に殺気出したし…』


「おや、なら尚更大変ですね。そろそろ"浅間"の名前が崩れてしまうのでは?」


『お前楽しんでるだろ』


「だって貴方が僕の処へ戻るんですよ?そう考えると楽しみで眠れません」


『はは、頭イカれてんじゃねぇの』


くつくつ笑っていると、ビルから出る福沢さんの姿を見つけた。


『でも頼むから寝てくれよ?お前、いつ倒れるか判ったもんじゃねぇから』


「判ってますよ」


『つーか、電話して来たのはなんだよ。用がなきゃ電話してくんな』


「僕達、盗賊団ですよね」


『何を今更』


「盗賊っぽい事何もしてないですから」


『あ、そう。計画が練上がってから電話してくれね?今、お前から貰った仕事で忙しい』


屋上から身を乗り出し、飛び降りる。


「そうでしたね。また電話します。今度は夜に」


『りょーかい』


地面に着地して、携帯をポケットに閉まった。


其れから早足で福沢さんの後を追う。


『きっと怖かったろうなぁ、敦。あとで謝っとかねぇと』


謝っても許されないとは思うけどな。


『フェーヂャの云った通り、"浅間"が崩れそうだ』


小さく溜息をついて福沢さんと同じく狭い道に入る。


『ま、早く帰れりゃ其れでいいか』


くつりと笑って、彼を見ると携帯を耳にあてた。


「進渉は如何だ」


聞こえてくる声を拾えるように、耳を澄ます。


「調査員は全員社屋を発ち、旧晩香堂に参集せよ」


『晩香堂…?』


「あの講堂は、極限られた人間しか知らぬ。拠点を秘匿せねば、数で勝る敵に押し潰される」


福沢さんは本気で戦争の覚悟が出来てるんだな。


「御訪客の様だ。二人_____否、三人か」


周りに作業服を身に包んだ男達が彼を囲んだ。


懐から短刀を取り出すと、男達は福沢さんに走って行く。


_____数分すると、男達は倒れていた。


『流石元政府最強の暗殺剣士、"孤剣士・銀狼"なだけあるな。腕が鈍っちゃいねぇ』

陸拾肆話→←陸拾弐話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴみゃ - ドストさん絡みの男主のお話で一番好きです。頑張ってください、応援してます! (2018年5月24日 21時) (レス) id: a5e208826f (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 黒翔さん» 調べてみたらそうでした…。ご指摘有難う御座います (2018年4月7日 20時) (レス) id: 5d298c47da (このIDを非表示/違反報告)
黒翔(プロフ) - どうでもいいし細かいんですけどフョードルの愛称みたいなものってフェージャじゃないんですか?() (2018年4月7日 20時) (レス) id: 8b992b69e6 (このIDを非表示/違反報告)
晋陽 - ドストさん癒し!!更新待ってます! (2018年4月1日 23時) (レス) id: c1e93ed5ca (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 零さん» 癒しになって良かったです…。有難う御座います! (2018年1月12日 20時) (レス) id: 5d298c47da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。