検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:28,527 hit

35話 ページ36

「おっと…危ないですよ?」
「あ、すいません」

有馬特等から借りていたカフカの短編集を返しに行く途中、背の高い男にぶつかってしまった。

「ちゃんと前を見ないとダメですよ?」

落とした本を拾って、渡してくれた。

「ありがとうございます」
「…カフカ?有馬特等も好きなやつですよね」
「有馬特等から借りたんです」

旧多二福一等。話題のキジマ准特等の班に所属する捜査官だ。顔を知っている程度で、話したことはなかった。

「吾妻上等は本をよく読まれるのですか?」
「いや。あまり読まないから、有馬特等に読め、って」
「なるほど」

少し考えるそぶりをして、旧多一等はパッと顔を輝かせた。

「ここでぶつかったのも何かの縁ですよ!今度、書店併設のカフェにでも行きませんか?吾妻上等とならきっと楽しいだろうなぁ」
「いや、あの…」

1人で勝手に盛り上がる旧多一等は、私の言葉など耳にも入っていないらしい。

「旧多くん、ここにいたんですか」
「キジマさん!聞いてください、吾妻上等が…」
「おやおや、吾妻上等。旧多くんがご迷惑を」
「ははは…」

キジマ准特等はその顔を笑みに歪める。
見れば見る程、つくづく特徴のありすぎる顔だと思った。

「ではまた今度」
「はい」
「また連絡しますね!」

さっさと行け、と心の中で呟いてその背中を見送った。

「…知り合いなのか」
「ひっ…」

首筋にいきなり息がかかって、鳥肌が立った。

「有馬特等、驚かさないでください!」
「すまない。そういうつもりはなかったのだが」

本を渡すと、有馬特等はじっと視線を合わせてきた。

「あの、何か」
「少し話せるか」
「わかりました」

有馬特等は変わらず真顔のまま、先を歩いていく。

「あの2人って似てるよね」
「分かる〜」

休憩に出ていた受付係の女子社員に、そんなことを言われているのには気がつくよしもなかった。

36話→←34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:東京喰種:re , CCG , 鈴屋什造
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だいすけ(プロフ) - 冬りんごさん» 放置中、読んで頂いて本当に嬉しいです… (2018年11月6日 18時) (レス) id: 5d2de3d17d (このIDを非表示/違反報告)
だいすけ(プロフ) - 冬りんごさん» コメントありがとうございます!ほんとですか!?ちょっと見てきますね… (2018年11月6日 18時) (レス) id: 5d2de3d17d (このIDを非表示/違反報告)
冬りんご - 面白くて鈴屋くんがめっちゃ可愛い(#´ `#)応援してます!!だけど、確か葉っぱ○国っていうサイトにだいすけさんの名前書かれてましたよ、書かれてて大丈夫なんですか…? (2018年11月4日 15時) (レス) id: 909a291f12 (このIDを非表示/違反報告)
だいすけ(プロフ) - 向葵さん» ありがとうございます!もっと頑張らなきゃですね! (2018年8月3日 11時) (レス) id: 9036e20e71 (このIDを非表示/違反報告)
向葵 - 面白いです! (2018年8月3日 8時) (レス) id: 38ef399b5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だいすけ | 作成日時:2018年5月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。