検索窓
今日:40 hit、昨日:20 hit、合計:79,194 hit

第17話【回想その2-6】 ページ22

.

良いことを思いついたと言わんばかりのAに、チリとオモダカが少々小首を傾げた。

「シャルー、起きてたらこっちおいで!」

Aの声を聞きつけて、グレイシアがトコトコとこちらにやってきた。

それを見てオモダカが「あら」と感嘆の声を上げた。

「綺麗に整えられた素敵なグレイシアですね。Aさんのポケモンですか?」

「私のというか、元はママからもらったイーブイだったんです」

「そうでしたか」

グレイシアは少々寝ぼけているのか、時折目をしぱしぱとやっていた。

が、見たことないポケモンが3匹もいることに気付くや否やばっちり目が覚めたようである。

「シャル、私この子たちの中から1匹もらえるんだって!シャルはどの子と仲良くなりたい?」

Aの問いかけを受けてグレイシアが3匹の前を行ったり来たりしているのを見ながら、オモダカが「あの子はシャルというのですか」とAに話しかける。

「名前はシャルロットで、愛称がシャルです」

「なるほど。名前から察するに、女の子なのですか?」

「そうです!」

しばらくして、グレイシアがAのズボンの裾をクイクイと引っ張った。

「決まった?」

グレイシアがAを引っ張っていったのは、ニャオハの前だった。

「ニャオハかあ」

「あら、そのニャオハはこの3匹の中で唯一メスの個体なんですよ」

「そうなんですか?」

「えっ結構珍しいやん!?」

チリがオモダカの隣で仰天している。

「この子らがメスで生まれる確率って12%くらいって聞いてるで」

「そうですね。シャルロットさんは同性のお友達が欲しかったのでしょう。Aさん、どうしますか?」

「私はどの子でも歓迎ですし、シャルがいいのなら」

「では決まりですね。Aさん、ニャオハをよろしくお願いいたしますね」

「はい!」

ニャオハのボールを受け取ると、なんだか一歩成長したような気がして嬉しくなる。

「よーし、そうと決まれば今日は野外授業や!チリちゃんの相棒と一緒にレッツピクニック!」

「あら、いいですね。今日は天気もいいですし」

「ポケモントレーナーになるならピクニックも覚えておかんとな〜」

こうして手持ちのポケモンにニャオハが加わった。

先日指定の制服も買ってあるので入学準備はばっちり、後はいよいよ入学当日を待つばかりである。

回想2のおまけ→←第16話【回想その2-5】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSV , チリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトルポム | 作成日時:2022年12月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。