検索窓
今日:13 hit、昨日:20 hit、合計:79,167 hit

設定続き(人物関係) ページ2

.

チリ

パルデアポケモンリーグ四天王一番手。面接試験の試験官も務める。

数年前引っ越してきた主人公のことをめちゃくちゃに可愛がっている。

それはもう周囲が「まじ?」って顔するほどにはでろ甘に可愛がってる。

チリ曰く、

「もー可愛くて可愛くてなあ!なんなら嫁に欲しいくらいやわー!」

「心配せんでも四天王やし稼ぎも影響力も安定してるからちゃーんと養ってあげられるで!」

……とのこと。

その面倒見の良さを生かし、主人公のパルデア生活の基盤づくりに多大な協力をしてくれた。




ハッサク

主人公の担任。

とはいっても主人公の同級生はすでに卒業を選択した人がほとんどなのでほぼマンツーマンに近い。

主人公が以前進路相談で「教師を目指したい」と言った時には大号泣。

曰く、「教師にとって、教え子が教師を目指したいと言ってくれることは至上の喜びなのですよ!」とのこと。





【昔のジムリーダー、四天王】

タイム

現アカデミー数学教師。主人公がジムを回っていた頃のフリッジジムのジムリーダー。




※ここから下は出てくるかはわからない人たちですが、作者の脳内はこんな感じなのね、という把握にどうぞ(需要あんのか)。



ルーファ(名前の由来 ヘチマ)

元ハッコウシティジムリーダー。人気タレントでもある。

「〜アルよ!」というエセ中国人っぽい語尾が特徴。芸能活動に専念するためナンジャモと交代した。

ナンジャモのファンでもあり、よく「ヘッチー」というニックネームでコメントやスパチャをしているらしい。



ニチコ(名前の由来 センニチコウ)

元ナッペ山ジムリーダー。昔は世界的フィギュアスケート選手だったが、引退後ジムリーダーに転向した。

うん十年のキャリアを持つベテランおばあちゃん。

「恋するように勝負を愛せ」がモットーで、ポケモンバトルを語る時には乙女のようにうっとりするのが特徴。



キンセン(名前の由来 キンセンカ)

元四天王二番手のはがねタイプ使い。

昔詐欺に遭って一文無しになった過去があり、手持ちのポケモンたちと己のみでバトルマネーを稼ぎながら復活してきた。

そのためお金が絡むとすぐさま食いつく。特に騙し取ろうとするようなやつには即刻コメットパンチが飛ぶ。

現在は夢にまで見たリゾート暮らしを満喫中。




.

第1話→←設定など



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSV , チリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトルポム | 作成日時:2022年12月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。