検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:106,807 hit

8 ページ9




目が覚めると外は明るかった。カーテンが日光を受けて、暗い部屋で発光しているように見えた。何時だ、とベッド上の時計を見るために体を起こす。

「いっ、たい」

思わず声を上げてしまうほど腰が痛かった。
え、なにこれ。老化?

時計を見ると午前八時過ぎだった。まだこんな時間か。寝直そうかな。と思っていたら呼びかけられた。

「おはよう、昨日はごめんね。」

太宰さんだ。顔もいい上に声もいいな。寝惚けた頭で思う。

「おはようございます、こちらこそなんだかごめんなさい。」

わけも分からず謝り、目をこすった。あ、昨日あのまま寝ちゃったからお風呂入りたいな。あの綺麗なバスルーム。

「忘れるといけないから、先にお金を渡しておくよ。いくらほしい?」

「いつもは三万円貰ってます。」

「そう、じゃあこれ。」

彼が財布から取り出したのは三枚ではなく五枚だった。もちろん全て一万円札だ。

「こんなに、いただけませんよ」

口ではそう言いながら、その五万円から目が離せなかった。恥ずかしいが、仕方がない。

「気持ちだと思って受け取ってくれないかい?昨夜は少し無理をさせてしまったし、なにより。」

君、初めてだったでしょ。

と諭すように言われた。何度も何度も見ず知らずの人間に触られて舐められて、こんな身体に価値なんてない。と心では思ったが、素直に受け取っておこう。と手を伸ばした。

それを財布に仕舞い、お礼を言ってずっと言いたかったことを言う。

「お風呂借りていいですか?」

「勿論だよ、ゆっくり入ってくるといい。」

優しく微笑んでくれた。この人の笑みは不思議と綺麗だと思った。普段見ているおっさんの笑いは、何処か気持ち悪いのに。不思議だな。顔ってすごい。とバスルームに向かった。

9→←7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
416人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめこ | 作成日時:2018年4月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。