検索窓
今日:19 hit、昨日:35 hit、合計:69,098 hit

9 ページ9




「試験を受けて実力を上げる。中忍になる。それしとかないと、アンタ里やら世界やらを救ったあとはどうするつもり?」
『……』


後。後なんて、あるはずがない。
私の役目はこの世界が終結するまで終わらない。そして終結すれば_________


『…そういえばそのこと忘れてた☆てへ☆』

「笑って誤魔化さない!」

『ギャッッッッ』


ベチンと思い切りのいいデコピンをくらって唸りながら蹲る。火影様が軽く咳払いをして私の方に向き直った。


「カカシは恐らく言わんじゃろうが…大事に思うが故に他人を遠ざけるカカシがお前を拒まんということは、それだけ心配が尽きないということじゃ。全てを識る者でも予言の子でもない、ただの(・・・)AAの心配をしておる。お主もそれは分かっておろう」


火影様の瞳はじっとこちらを見ていた。私はその目から目をそらさなかった。彼はしばらく私の顔を眺めたあとふぅとため息を吐いた。


受け入れられなくても(・・・・・・・・・・)覚えておくのじゃ、A。お主が自分以外の他人に救いの手を差し伸べるのと同じで、カカシはお前のことを大事だと思っておる。その気持ちは踏み躙ってやるな。受け入れられないのはいい。じゃが無碍にするのは、お主としても本意ではあるまい?」

『…、……はい。』


私の絞り出す様な返事に火影様はうむと頷いた。



「…もう夜も更けじゃ、そろそろ解散とするか。ではA、明日の試験の健闘を祈っておるよ。」



_________




翌朝。


『あ゙ー……ねっっっっむ…』

「二日酔いのおじさんみたいな声出さないでくれる?仮にも君女の子だろ」

『仮じゃなくて正真正銘可愛いロリですが何か?』


いやマジで眠い。昨夜は結局寝れなかった。あんな話した後になんも考えず寝れるヤツだったらさすがにやばいとは思うけど。大欠伸をしながら重い頭を引きずるように歩く。しばらく歩くと大きな扉の前に着いた。


『…ここは?』

「第2の試験を突破した受験生の集合場所。この後火影様から突破した子達に話があるはずだよ」

『!』


そっか、ここ最終試験の予選会場じゃん。ということは、予定通り突破できていればナルトたちにも会えるはず。ぼやぼやしていた頭が一気に覚醒した。



『(さすがに第7班は突破してるよね…原作の展開が何もしないで変わることないだろうし…)』


どくりどくりと嫌な音を立てる心臓を鎮めるようにギィ、と目の前の扉を開く。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , はたけカカシ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱーぷる姫(プロフ) - 6時間ぶっ続けで読み続けました。どうかハッピエンドに! (7月5日 6時) (レス) @page44 id: 4d7ac923b9 (このIDを非表示/違反報告)
夢優(プロフ) - 初コメ失礼致します。陰ながらずっと応援しておりました。同じくカカシ先生が好きな一人です。更新される毎に面白く、次のお話が楽しみでいます。今後の展開楽しみです。Twitterの方にフォロー申請させて頂きました。これからも応援しております。 (2022年8月19日 12時) (レス) id: 8b891f9a28 (このIDを非表示/違反報告)
Luna - 1作品目から秒で読み終わってしまった、、楽しみにしてます! (2022年8月1日 23時) (レス) @page47 id: c3b541dbab (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新嬉しいです!やっぱりこれは神作品 いつまでも応援しています!! (2022年7月6日 0時) (レス) @page44 id: ef698603e3 (このIDを非表示/違反報告)
彩香(プロフ) - あああああああああああああおわってしまったぁぁぁぁぁぁあ (2022年6月20日 3時) (レス) @page40 id: 9e745c4531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年1月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。