検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:67,684 hit

4、私だよ ページ5

ASide



私はタヒんでから未練がありすぎて幽霊になった


どうしても会いたかったのだ山田兄弟と

きっと一郎達には私の姿が見えないだろう、でも一目でも見たくて会いに行ったのだ


すると…
泣いていた、私が居なくなったのが理由で
仲良く3人で慰め合いながら泣いていた


私のせいで……私が不注意だったのが悪いのに
一郎は自分のせいだと自分を責めてしまっていた



それから様子を見ていると一年が経ってしまった

1年経った今でもあの兄弟は泣いている
私との思い出を何をしても思い出してしまう……そう言って。


私ならここに居るよ……泣かないで…


そこでひらめいたのだ

そんなに泣くならイタズラしてやろうと



バサバサ

一「!?」


流石一郎音には敏感なようだ

この夜から私のイタズラが始まったのだった


イタズラは主に''音を立てる''''声を発する''の2つだ


音を立てるのは初めはぎこちなかったがだんだん慣れたいった


ただ、声はいつまで経っても上手くいかないようで途切れ途切れになってしまう

初め「ねぇ」と声をかけてみたもののあまり音量が出ず聞こえてなかったようで悲しくなったのを覚えている

初めは面白がって
『うわぁぁ』とか呻き声を出していたんだけど怯えてる姿を見てたらだんだん心が辛くなってきちゃって……



でも相変わらず私のことで泣くから励まそうと思って”励ましの言葉”に変えたんだ



私がかける声は大体いつも3種類

『ねぇ泣かないで』

『泣いてるの見ると心が痛いよ』

『助けてなんて思わないよ君が生きてくれればそれで……』



でもなかなか伝わってないみたいでみんな怖がっちゃう……

5、体力勝負だぁああ!→←3、ポルターガイスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 山田家 , 幽霊   
作品ジャンル:笑える話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おばけ〜ぬ - 神作品だと…!?すこ♡ (2022年11月25日 20時) (レス) @page36 id: 1eb2d10d14 (このIDを非表示/違反報告)
やと(プロフ) - 新.sinさん» ええええ!ありがとうございます(´;ω;`) (2020年2月27日 14時) (レス) id: d7342b4737 (このIDを非表示/違反報告)
新.sin - えっ....めちゃくちゃいい話じゃないっすか.......(´;ω;`)ウゥゥ.... (2020年2月25日 18時) (レス) id: 72bc061c7e (このIDを非表示/違反報告)
消しゴム(プロフ) - 零衣さん» まじですか!ありがとうございます!(?) (2019年9月8日 12時) (レス) id: d7342b4737 (このIDを非表示/違反報告)
零衣 - 読みました!ギャグって書いてあるのに泣いたのは私だけですか? (2019年9月8日 10時) (レス) id: 1853374a21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年6月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。