検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:13,566 hit

◆薬は想う◆ ページ3

◆ ドローガside ◆



「……メテオちゃん」

「ドローガさん、話の途中で悪いけど…少しこの男、借りるわよ」

「…麻酔銃なんかで撃って、どうするつもりなのですか?」

ドローガは、物に溢れた床に倒れる黄瀬とメテオを交互に見た。

黄瀬は痛みに表情を歪ませて完全に気絶してしまっている。

メテオは、白い十字架模様が見える紺の軍服ワンピースを着て

片耳に銀のピアスを飾っている男を撃った麻酔銃を右手にぶら下げながら

倒れる黄瀬を、少し睨む様に見つめて

ドローガの部屋に入り、黄瀬の襟を掴んだ。

「……もう少し丁寧に扱ってあげたら?メテオちゃん、仮にも…」

「違うわ」

言おうとした言葉を遮られる。相変わらず人間との関係は進展させたくないらしい。

「……局長の命令、なのですか?」

「えぇ。赤司征十郎という観察対象者に計画を把握されたらしいの」

「…だから、予定より早く実験を行う、ですか?」

「そうよ」

橙色の長い髪が、ふわりと揺れた。

手入れしなくとも綺麗なその髪が、目を奪う程に美しい。

でもこれも全て、人工的に作られている。

その事を彼女自身は、どう想って今日まで生きてきたのだろうか

メテオは黄瀬を仰向けに寝かせ、両手首に手錠を嵌めると両足首を縄で縛った。





「彼が、メテオちゃんを、嫌いになると想定して従うの?」





作業をするメテオの手が止まる。

その金の瞳は、先程とうって変わって物寂しそうに黄瀬を見つめた。

まるで我が子の為に身を遠ざける母親の様だ。

「……」

「…帰ってきた時から、メテオちゃん…とても優しい目をしてたのです」

「気のせいよ」

「そんな事ないのです。私がメテオちゃんの事を知らないとでも?」

「……」

「…持っていくのはいいけど…あまり無茶しないで欲しい…です。確かに彼の為にはなるけど」

「……」

「メテオちゃんが彼に嫌われたら、悲しーーー」

「…変な事、言わないで」

背中に担ぐ。

メテオは温度の感じられない目で、ドローガを見た。

「例の薬、お願いよ。もう少しで彼等に使う時が来る。準備万端で構えておいて」





パスワードを打ち込んで部屋を出ていく彼女を、ドローガは悲しく見ていた。

運命は、残酷だ。

世界を滅ぼす優しい父と

想いを寄せても自分から別れを告げなければいけない男に

挟まれる機械の感情は、何の色をしているんだろう

◆誰が狼で誰が羊か◆→←◆どうして◆


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太 , 黒バス   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KAME(プロフ) - 邪龍@in率低めさん» 物語が今回は短めですから、涙は流しにくいですよね普通…。こんな駄作に涙を流して貰えるとは、本当に駄作者感謝感激雨嵐ですね…ありがとうございます!!メテオちゃんのデレ頂きましたぁ!!ご馳走さまです(^q^)← (2015年3月5日 16時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - ことにゃ@家に猫がきたさん» 覚えているに決まってるじゃないですか!!転生少女以来ですね、お久し振りです!!黄瀬頑張ってますよ♪今回は素敵な恋愛をさせてあげたいです;有川さんは、塩の街でハマりました。図書館戦争はまだ読んでません(汗) (2015年3月5日 15時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - おみかんさん» 漸くツンデレの美味しい所を露にした訳で御座います(^q^)hshs←ご馳走さまですね。黄瀬も、あれだけ馬鹿っぽい内面だったのに海常の事があって凄く成長しましたよね… (2015年3月5日 15時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
邪龍@in率低め(プロフ) - KAMEさん» 更新お疲れ様ですっ(・ω・´)もうなんか、涙腺がどんどん脆くなっていくのは気のせいじゃない気がしてきた(( メッ、メテオチャンガカワイスギテトケツスルゼ… (2015年3月5日 10時) (レス) id: d62d3d5f13 (このIDを非表示/違反報告)
ことにゃ@家に猫がきた(プロフ) - お久しぶりです!!覚えて…るわけないですよねスミマセン。にしても今回黄瀬頑張ってますね!!あと有川さん知ってるんですね!!私図書館戦争大好きなんです!! (2015年3月5日 1時) (レス) id: 39184c8abb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KAME | 作成日時:2015年2月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。