検索窓
今日:25 hit、昨日:6 hit、合計:232,786 hit

56話 体育祭前日 ページ7

「体育祭明日だね〜」
「お弁当作るの楽しみ〜」
そんな声が飛び交う2限と3限の間の休み時間。

私は連日の黄瀬くんとの距離感のせいで少し上の空気味だった。


「好きすぎてツラい、って顔してますね」
 
私の前の席の椅子に逆向きで座ったリナは、私のペンケースをガチャガチャいじりながらため息をついた


上の空だったせいか、少し反応が遅れてしまった私は
「いや、そんなんじゃないから!」と少し声を荒げて

そんな私をリナは鼻で笑い飛ばす

「まー、放課後残って旗やってるなんてうちのクラスくらいだし。たしかに2人きりになるには最高の時間だよねぇ〜。」

「えっ、…なんで知って…!!!」

リナの突然の発言に声を荒げると、彼女は楽しそうに笑っていて


文句を言いたくて息を吸ったと同時にわたしに声が降りかかった

「あのさ、」

わたしが顔を上げると、そこに立っていたのは井上くんだった


「あー、白河さ、明日体育祭終わった後、教室残ってくれない?色々旗やってくれたのみんなからお礼したくて。」

彼は何か照れ臭そうに視線を逸らしながらそう呟くと、小さく唇を噛んだ

私は頭がハテナを浮かべながら「わかった」とつぶやくと、ふと、リナと目があって
要件を終えた様子の彼の背中を2人で見つめる

「なんだろうね」とリナに話す私は、井上くんが仲良くしてるグループの人たちの元へ笑顔で帰り、ガッツポーズをしている井上くんに気がつかなかった

リナは「なんていうか、男ってバカだよね」と大きくため息をつくと、そのまままた机に突っ伏して

この時の私は、何もかもわかった様子のリナが
今何を考えているのか理解することができなかった

57話→←55話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太 , 黄瀬   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2020年10月21日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。