検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:232,763 hit

77話 ページ28

Aside

「よーし、んじゃ教室組は解散でいいぞ〜」

伸びをした先生の声が響いて、私も力なく伸びをした
今すぐに帰って布団にくるまりたい


「っしゃーーーーー」

リナも疲れでゆるゆると拳を上げて、私の方を見て「おつかれ」とつぶやいた



今日は…黄瀬くんに会えそうにないなぁ、と心のなかで軽くショックを受けて

昨日まで四日間、凄く濃い時間を過ごしていたから少し寂しくなるなぁなんて考えてしまった
明日は土日なのでさらに会えない。

はぁ、と軽くため息をついた私を見逃さなかったリナは、少し控えめに「校庭…遊びに行く?」と
私の様子を見ながらそんなことを提案してくれた

え、で、でも、と否定をする私だけど
やっぱり会いたいことに変わりはなくて。

「んまーーでも、そんな色々あったなら無理して近づかなくてもいいか」

ふわぁぁとあくびをしながら私に背中を向けてロッカーへ向かうリナに、

私は寂しそうにそう返事することしかできなかった。

じゃ、おつかれ〜なんて言いながら他の教室で作業していた子達が帰っていく

軽く手を振って、私もカバンに荷物を詰め始めた。

海常高校は基本的に、ジャージ登下校は朝練、部活後をのぞいて禁止である。

普段であれば着替えて制服で帰らなければならないが、今日は特別にジャージ下校の許可がおりていた。

帰ろうと思えばすぐ帰れるけど…
やっぱ会いたいなんて思ってみたりして。


そんな私を横目で見ていたリナが私に近づいてきて

「そんなに会いたいなら会いにいく!それだけ!」
と背中をぱしんと叩いた

いつもリナは私の背中を押してくれる。
私はあまり友達に心を開かず、上っ面だけでみんなと仲良くするタイプだけど
リナには、かなり心を開けていた。

不思議だ。

高校でできた友達は一生の友達になれる
そんな言葉を思い出した。

今黄瀬くんがいる場所もわかっているし、走っていけばすぐ会える。
そんなことを思いながらやっぱり踏みとどまって

するとポッケの中でかすかな振動


ブブブブッブブブブッ




「?」


スマホを取り出して画面をタップすると、


『黄瀬涼太』の文字


顔が一気に赤くなるのを感じた。

78話 プチ挨拶付き(作者より)→←76話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太 , 黄瀬   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2020年10月21日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。