検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:65,320 hit

▲Truth by Black-253-▲ ページ35

貴「…不可解な点、か。

こんな連休ですらないただの土日に、わざわざ召集された事…とか?」



Aさんが、首を傾げる。


声音もだいぶ疲れているように思えたが、指摘してもどうせはぐらかすのだろう。


僕はそれについては何も言わず、話を続けた。



黒「それなんです。

赤司君は知らない人から見れば、その言動行動から、傍若無人な絶対の存在に見えると思います。

…ですが、彼だってただの男子高校生に変わりはありませんから、常識くらいあります。

ただの土日に、他県にまで股がる多くの学校を召集するなんて、普段なら絶対にあり得ません。」



そう、普段なら。


普段ならこんなこと、あの冷静沈着な彼が、するはずがないのだ。



黒「…それでも、おかしいと思っても肯定してしまった。

僕達は俗に言う仲直りをしたばかりで、親睦を深めるために召集を掛けられたと思えば、今の皆は納得してしまう。」



そこまで言って、死に際の赤司君が発した六文字を思い出す。



黒「……"アカシヒサエ"。

そう、言ってましたよね…。」



貴「正直、だいぶ小さな声だったからよく分かんなかったけど…たぶんそう。

その人が、黒幕?

赤司さんに……私達を召集させた?

何のために?

…駄目だ、全然分からない。

あそこまで推理を完全否定された挙げ句…黒幕の意図も分からないし……。」



黒「…そもそも、僕達が身内を疑ったのが間違いなんですかね。」



思えば、最初の毒.殺から、僕達は身内の誰かが毒を盛ったのではと考えていた。


宮地さんと今吉さんの衝突もしかり、身内を疑ってこその出来事だ。



黒「……馬鹿馬鹿しいですね、今思うと。」



僕は、自嘲せざるを得なかった。



黒「普段あれだけ、絆だの、友情だのと、言っておいて。

…なのに、あの様じゃないですか。

何か事件が起きる度に、先輩やチームメイトを疑う。

僕達が築いてきた絆って、何だったんですか?

僕達の仲って、たかが一通の封書で引き裂かれる程度の物だったんですか?

……思い返すだけで、辛いです…。」



脳裏に浮かぶのは、高尾君。


彼は宮地さんと口論になり、謝罪する間もなく宮地さんが亡くなって、後悔していた。


僕の愚痴としか言えないような意見を淡々と聞くだけだったAさんが、口を開く。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
明日からテスト\(^o^)/

▲Truth by Black-254-▲→←▲Truth by Black-252-▲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 探偵 , オリキャラ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファイ - 主人公の死の真相知りたいです。書いて下さるとありがたいです(>_<)いつも応援してますっ!!続編楽しみに待ってます! (2014年4月28日 22時) (レス) id: e6e8d659c5 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ(ayamea)(プロフ) - extraに入らない方が面白かったです。江戸川ちゃんの狂った感じとか、大好きだったのに、残念です。 (2014年4月26日 23時) (レス) id: cea22bda8f (このIDを非表示/違反報告)
ミカゲ(プロフ) - 春休みの宿題がおわんなくて、ずーっとパソコン出来なくて久しぶりにみました(^^ゞ黒子ぉぉぉ!!生きててよかったぁぁぁ(ToT)/~~~ (2014年4月8日 23時) (レス) id: e410611b3b (このIDを非表示/違反報告)
ドア?ちゃんと閉めたよ、心配しないで。 - すぃませぇん〜(ぶりっ子風)緋紗絵さぁ〜ん、ちょっとぉ今日の放課後、体育館裏来てくれなぁ〜い?← (2014年4月8日 13時) (レス) id: 1808592c18 (このIDを非表示/違反報告)
snowまろ♪ - そうなんですか・・・僕もちょうど今日から3年!くうrrrrろこっち!!生きてたんすね?!あと、いきなり言ってすみませんが、心肺停止が心配になってますよ〜。 (2014年4月7日 20時) (レス) id: 722b590d3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤司うつほ@失踪するかもしれない | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/utsuhobunkacho/  
作成日時:2014年1月8日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。