検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:65,342 hit

▲真実-231-▲ ページ14

降「誠凛ーーッ!!ファイッ!!」



「「「オウッ!!」」」



降「もっと声出せー!」



河「……なんか、お前もうすっかり主将らしくなったよな。」



降旗が主将となって、一週間が経ったとは言え、所詮一週間。


ぽつりとそんな言葉を口にする河原に、振り返った降旗は見慣れたビビり顔で、そんな事ねぇから!と返す。



降「こんなんで主将らしいとか…先輩達に示しがつかないだろ…。」



福「…だな、少なくとも日向主将は、お前みたいにビビりじゃなかったし。」



降「ビビり関係ない!」



河「よく言うよ!

お前今のままじゃ、また赤司と1on1になって……ぁ…。」



河原が、そこまで言って口ごもる。


河原達は、降旗がここ数日、毎日のように部活帰りに黒子の病室を訪ねているのを知っていた。



降「……赤司は、もういないだろ。」



河「…………。

……うん……悪い…。」



いいや、と小さな声で河原に言うと、降旗はすぐに練習に戻った。


昨年のIHで赤司のマークに着かされた時は、正直本当に死ぬかと思った。


あまりにも、実力に差がありすぎる。


けどそれと同時に、降旗は赤司のその抜け目ないゲームメイクに、憧れた。


次はそれなりに戦える相手になる。


そう決めて、彼自身最も得意とするスローなゲームメイクを極めた。


…だが、再び対戦することはなく、赤司は亡くなった。



降「……俺は、赤司に着せられた汚名を剥がすために、黒子から聞き出さなきゃならないのか。」



未だに、なぜ黒子が頑なに真相を話そうとしないのかが分からない。


世間の言う通り、赤司が犯人だから?


確かに、それならば黒子がわざわざ真相を口にするまでもないが…。



「降旗主将!

なんか…知り合い?の方が来てます!」



降「知り合い?」



ボケッとしていたため、全く気付かなかったが、体育館の入り口にセーラー服の少女が二人立っていた。


真澄と由貴菜だ。


わざわざ秀徳からここまで来たのだろうか。


何であれ、待たせるのはよくないと思い、降旗は体育館の入り口まで駆けて行った。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
コメント欄での田無の人気に嫉妬←
そして更新が遅くなって申し訳ないです(´Д`)
赤司様のぬいぐるみ頭に乗っけて頑張ります(爆)

▲真実-232-▲→←▲真実-230-▲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 探偵 , オリキャラ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファイ - 主人公の死の真相知りたいです。書いて下さるとありがたいです(>_<)いつも応援してますっ!!続編楽しみに待ってます! (2014年4月28日 22時) (レス) id: e6e8d659c5 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ(ayamea)(プロフ) - extraに入らない方が面白かったです。江戸川ちゃんの狂った感じとか、大好きだったのに、残念です。 (2014年4月26日 23時) (レス) id: cea22bda8f (このIDを非表示/違反報告)
ミカゲ(プロフ) - 春休みの宿題がおわんなくて、ずーっとパソコン出来なくて久しぶりにみました(^^ゞ黒子ぉぉぉ!!生きててよかったぁぁぁ(ToT)/~~~ (2014年4月8日 23時) (レス) id: e410611b3b (このIDを非表示/違反報告)
ドア?ちゃんと閉めたよ、心配しないで。 - すぃませぇん〜(ぶりっ子風)緋紗絵さぁ〜ん、ちょっとぉ今日の放課後、体育館裏来てくれなぁ〜い?← (2014年4月8日 13時) (レス) id: 1808592c18 (このIDを非表示/違反報告)
snowまろ♪ - そうなんですか・・・僕もちょうど今日から3年!くうrrrrろこっち!!生きてたんすね?!あと、いきなり言ってすみませんが、心肺停止が心配になってますよ〜。 (2014年4月7日 20時) (レス) id: 722b590d3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤司うつほ@失踪するかもしれない | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/utsuhobunkacho/  
作成日時:2014年1月8日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。