検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:54,011 hit

あと23話……運命に逆らう者。 ページ26

〜Aside〜
『……ったく、止まらないなぁ』

ゴシゴシ、と目をこすりながら呟く。

……涙なんて、何年ぶりに流しただろうか。

今までは流しちゃ駄目だったし。

まあ、今はそんな事どうでもいいか。涙も止まったし……

僕は、ある事を考えながら死んで(眠って)いるオフィーリアに近づく。

と、その時。

ピコンッ

と僕のスマホから音が聞こえた。

『……。なぁんだ、バレてるじゃん』

僕はRhineの、女神とのトーク画面を見ながらそう呟いた。

まあ、お前にそんな事言われても結局は僕の自由だよ。

なんて考えながら、スマホをポケットになおし、またオフィーリアに近づく。

そして。

『……オフィーリア。君の事は僕が生き返らせる(助ける)から。
これで終わりなんて、君も報われないでしょ?

────【目が醒める】【目を授ける】』

醒めるは普段、持ち主の成りたい身体にする事が出来る。
だから、本来ならオフィーリアに授けたらオフィーリアの成りたい身体になるはず。

でも、僕の能力はなんでもありだからね。
僕がオフィーリアに授ける前に醒めるに不老不死を願って授けると、オフィーリアの意思に関係なくオフィーリアは不老不死になれる。

押し付けがましいのは分かってる。でも、死なせたくないから。

「……っ。ん…?

…A……?」

さっきまで眠っていたオフィーリアが目を覚ました。

「……私は、さっき…死んだんじゃ…?」

『君は生き返ったんだ。不老不死としてね。』

「…? 吸血鬼、にでもなったのか?と言うか、お前も吸血鬼だったのか?」

何故か納得したような顔で聞いてきたオフィーリア。

『違うよw僕はまだ吸血鬼じゃない。この世界にはね?吸血鬼以外にも非現実的なものがあるんだよ。……例えば、

能力者、とかね?』

目を赤くしながらそう言った。

すると、オフィーリアは少し目を見開いて……納得したように頷いた。

……やっぱり手品師か何かだと思われてたっぽいなぁ。

「吸血鬼もいれば能力者もいるんだな、この世界は。
本当に飽きないな」

『だよね。とりあえず、僕はやる事があるからこれで一旦さよならだよ。もう1度会いに来るから、そしたらずっと一緒にいられるから。

あと、ロウレスに会ったら駄目だよ?君は死んだ事になってるんだから。』

「…ああ、分かった。」

そうして僕達は別れた。

女神様だよっ★運命を変えちゃ駄目だよ?

…その言葉を思い出しながら。

あと22話……女神様の本性。→←あと24話……平和を願う者。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜雪(さくらゆき)(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!そして応援も大変ありがたいです(*'ω')是非頑張らせて頂きますね! (2017年8月30日 4時) (レス) id: b267acf381 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - 桜雪(さくらゆき)さん!頑張ってください!《*≧∀≦》 (2017年8月30日 2時) (レス) id: 7586d8e8db (このIDを非表示/違反報告)
桜雪(さくらゆき)(プロフ) - 凜音(仮)さん» だ、大丈夫ですか??無理はしないでくださいね…………ありがとうございます!私立も公立も頑張りたいと思います!終わったら必ず再開するので、もう少しお待ちしてくださると嬉しいです! (2017年2月21日 23時) (レス) id: b267acf381 (このIDを非表示/違反報告)
凜音(仮) - ツカレタヨー テストとかテストとかテストとかテs((((すみません.色々あってオカシクなりました…まぁ、桜雪(さくらゆき)さん!私立受験頑張ってください!マッテマス!(`^´)ゞ (2017年2月21日 23時) (レス) id: dd74d78c4b (このIDを非表示/違反報告)
桜雪(さくらゆき)(プロフ) - ジューナナイモートさん» 2人でしてくれたんですかね?もう本当にありがとうございます!待っててくれるなんて…!なるべく早く再開できるように頑張ります!! (2017年1月29日 23時) (レス) id: b267acf381 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜雪(さくらゆき) | 作成日時:2016年1月30日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。