検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:49,311 hit

38、決意 ページ43

トウマside

zワザの威力は凄まじく、あたりに大きな音と衝撃が走った。

ジャローダ、あの時よく耐えたな。

サトシ「これが、zワザ、、、。」

パリン

zワザを撃ち終えると、サトシのzクリスタルは割れてしまった。

サトシがzワザを打った場所を見ると、抉れた地面と、シェルターのような姿をしたカプ・コケコがいた。

サトシ「!?」

シュッ

サトシ「カプ・コケコ!待って!」

しかし、サトシの制止の声も聞かずに、カプ・コケコは去ってしまった。

本当に何で俺読んだんだ?

マオ「サトシ!大丈夫?」

サトシ「ああ。」

マオ「信じられない!これが、サトシとピカチュウの力なの?!」

サトシ「い、いやぁ。」

サトシが照れるように言うと、心配していた皆が、サトシの元に駆け寄る。

カキ「そのzリング、砕け散ったか。」

カキがサトシのzリングを見て淡々と喋る。

カキ「zワザを使うにはまだ早いってことだ。試練もまだ受けてないしな。」

カキの言葉にサトシは下を向き、しばらくして答える。

サトシ「、、、俺、島巡りに挑戦する!島巡りの試練を受けて、zクリスタルをゲットして、今度こそちゃんとzワザを出せるようになる!」

ククイ「なるほど。」

マオ「いいね、それ!私達も応援するよ!ねっ、みんな!」

スイレン「うん!」

リーリエ「もちろんです!」

マーマネ「でんきタイプのことなら詳しいんだよねー。僕とトゲデマル。」

ナツキ「バトルの特訓とかなら、私やトウマも手伝うよ!」

トウマ「ああ。」

皆が次々と賛成する中、カキは難しい顔をする。

サトシ「カキ。」

マオ「ほらほら。」

しかし、マオやサトシに迫られ、ついに折れた。

カキ「仕方ない。zリングを持ってるのは俺だけだしな。」

ピカチュウ「ピカァ!」

ピカチュウがサトシの肩に乗ると、サトシはニッと笑い皆にお礼をする。

サトシ「ありがとな、みんな!」

ピカチュウ(ありがとう!)


サトシの島巡りをみんなにで応援することのなり、色々あった、サトシのサプライズ歓迎会は幕を閉じた。

ちょっと相談事→←37、でんきz



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSM   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊星(プロフ) - 水無月 夜深さん» 了解です。謝らなくても焦らなくても大丈夫です。それに私は、この話大好きです。 (2019年5月7日 17時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
水無月 夜深(プロフ) - 遊星さん» 遊星さんコメントありがとうございます。こうゆうコメント貰うとすごい励みになります!とりあえず、書きたいところ書くまでは失踪するつもりはないので、首を長くして待って頂けると有難いです。更新速度も上げられるように頑張ります。 (2019年5月7日 17時) (レス) id: 876c58e39e (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - イラスト凄く上手でした。素敵な話なのに更新停止は勿体ないです。早く続きが気になります。 (2019年5月7日 17時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
水無月 夜深(プロフ) - シアンさん» コメントありがとうございます。正直勢いに任せて書いてる部分もあるのでどうなのか不安だったのですが、コメント見て安心しました。手持ちは私の好みとキャラの感じに合わせて決めました。ちゃんとみんな出せるように頑張りますね。 (2019年4月1日 21時) (レス) id: 876c58e39e (このIDを非表示/違反報告)
シアン(プロフ) - 評価しました!とても面白いです!選んだ手持ちのポケモン最高ですね…!! (2019年4月1日 16時) (レス) id: e43d77e2e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月 夜深 | 作成日時:2019年3月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。