検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:49,317 hit

8、バレチャッタ ページ12

トウマside
「「トウマってポケモンと喋れるの(か)!?」」

うわぁ、隠すつもりはなかったけどねバレた。
めんどくせぇ。

ナツキ「えーとね、そのー、トウマはね、ちょっと妄想癖があって時たまひt(ガンッ 痛い!!何すんだよ!」

ナツキが痛そうに後頭部を抑え、俺の方を向く。

トウマ「うるせー!俺がちゃんと説明するから変な設定付け加えるな!」

ナツキ「( ̄ε ̄〃)」

トウマ「えーと、だな。まぁ、隠すつもりはなかったんだ。」

全員(無視するんだ。)

トウマ「まぁ、簡単に言うと、俺はポケモンの言葉がわかる。理由はよくわからないが、小さい頃からそれが普通だった。」

マオ「すごーい!!って事は、アマカジが何て言ってるのか分かるの?!何て言ってるか教えて!!」

スイレン「すごい、、。ねぇ、アシマリはなんて言ってるの?」

リーリエ「すごいです!ポケモンとお話しできるなんて!」

カキ「すごいな。なぁ、俺のバクガメスは何て言ってるんだ!教えてくれ!」

マーマネ「信じられないけど、さっきのを見る限り本当みたいだね。」

ククイ「変わった新入生が来るとは聞いていたが、まさかポケモンの言葉がわかるとは。」

皆が次々に思い思いの反応を示し、俺に質問してくる。

そんなに一気に聞かれても答えられないっつーの。
俺は聖徳太子じゃないんだ。

トウマ「そんなに一気に質問するな!とりあえず、みんなのポケモンは皆に懐いてるよ。」

はぁ、とりあえずこれだけ伝えとけばいいだろう。

マオ「本当!よかったー。」

ナツキ「さあ、トウマの説明も終わったし、私たちのポケモンの紹介の続きしよ!」

9、改めてポケモン紹介!!→←7、ポケモン達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSM   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊星(プロフ) - 水無月 夜深さん» 了解です。謝らなくても焦らなくても大丈夫です。それに私は、この話大好きです。 (2019年5月7日 17時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
水無月 夜深(プロフ) - 遊星さん» 遊星さんコメントありがとうございます。こうゆうコメント貰うとすごい励みになります!とりあえず、書きたいところ書くまでは失踪するつもりはないので、首を長くして待って頂けると有難いです。更新速度も上げられるように頑張ります。 (2019年5月7日 17時) (レス) id: 876c58e39e (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - イラスト凄く上手でした。素敵な話なのに更新停止は勿体ないです。早く続きが気になります。 (2019年5月7日 17時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
水無月 夜深(プロフ) - シアンさん» コメントありがとうございます。正直勢いに任せて書いてる部分もあるのでどうなのか不安だったのですが、コメント見て安心しました。手持ちは私の好みとキャラの感じに合わせて決めました。ちゃんとみんな出せるように頑張りますね。 (2019年4月1日 21時) (レス) id: 876c58e39e (このIDを非表示/違反報告)
シアン(プロフ) - 評価しました!とても面白いです!選んだ手持ちのポケモン最高ですね…!! (2019年4月1日 16時) (レス) id: e43d77e2e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月 夜深 | 作成日時:2019年3月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。